ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

給水器で飲んでくれない

名前
+ライム+
表題:

置く水


投稿日時:

こんにちは
床置きタイプの水入れだと
ハムスターが中でびしょびしょになるか
こぼしてしまいケージの中がびしょびしょになってしまうことがあると思いますよ  
うちは昔給水気が足りなかったので 
少しの間重い陶器の容器にいれておいていたのですが 
飲もうとして顔ごと水入れに突っ込んで 可愛そうでした;

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
でふらぐ
表題:

Re: 置く水


投稿日時:

床置きタイプの水入れだと
ハムスターが中でびしょびしょになるか

はじめまして。
言わんとしている、床置きタイプとは、お皿型のことではなく
据え置き型“給水器”の事だと思います
なので、顔突っ込んで、ジタバタする事もありません。

吊り下げ型、取り付け型、据え置き型、3種類あります。


「azumi_BB」さんの引用:
私もあげすぎると下痢になることは知っていましたが

給水器の水分だけで、下痢になるとかは、まず考えにくいと思います。
姿形は違えど、同じ哺乳類、
azumiさんは、夏の暑い日、乾燥している日など、
いつもより多く水分を取ったら、下痢になります?
水代わりに、牛乳2Lでも飲めば、下痢にもなりそうですけど

体に異常がなければ、水の飲みすぎで下痢とか、ないと思いますよ。
逆に言えば、普段とは違う、異常な量を飲んでいるなら、
病院で相談でしょうね。


給水器の水が、古くなって雑菌が増えたとか
給水器自体、清潔ではなかったとか、
下痢を引き起こす食べ物を与えていたり、と、原因は他にもたくさん考えられますしね。

名前
azumi_BB
表題:

でふらぐ様


投稿日時:
引用:
私もあげすぎると下痢になることは知っていましたが

の「あげすぎる」は水分の多い野菜などを食べ過ぎた時のことです。
分かりにくい説明ですいません
(自分の文章を引用してすいません;)

名前
+ライム+
表題:

水入れ


投稿日時:
引用:
据え置き型“給水器”の事だと思います
なので、顔突っ込んで、ジタバタする事もありません。

えーっと 水入れの水の出るところ(って説明下手ですが)に顔をばしゃっとやってしまうんです;;   引用上手くできないのですみません↑

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
thoma12
表題:

床置き


投稿日時:

失礼致しました。床置きと言うのは据え置きってやつのことです。
ですが、実際のところ僕も「子犬用」などしか見たことないし、上手く飲めないハムちゃんもいなかったのでつかったことは無いんです。すいません。
あと、取りすぎると下痢になる というのは「胡瓜」などの水分の多い物です。
実際は危ない物(あげすぎると下痢になりやすい物)はあげてないのですが、あげている場合もあるのかと。

ちなみに、過去トピの管理人さんの返信では野菜だけだと結石などになってしまうそうです。気をつけてください。
なんか有耶無耶でスイマセン。