ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ロボロフスキーとウンチ

名前
るーるー
表題:

そういわれると・・

投稿日時:

管理者さんお返事ありがとうございます。
糞はあっちこっちでしてますが、比較的巣の中や砂場にかなり糞があります。

名前
管理者
表題:

Re: そういわれると・・

投稿日時:
「るーるー」さんの引用:
糞はあっちこっちでしてますが、比較的巣の中や砂場にかなり糞があります。

ケージの中だと、だいたいどのハムスターも同じ場所にウンチをしますね。
あっちこっちということは、びっくりしたりするなどして、ウンチをもらしている?という風にも考えられるので、静かで住みやすい環境を作ってあげれば、いいと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
るーるー
表題:

ありがとうございます。

投稿日時:

管理者さんイイアドバイス本当にありがとうございます。
すごく参考になります。いい環境を作るのって本当に難しいです。
昼間や晩もなるべく静かにしたり、ケージの中も清潔にしたり、いろいろ本やHPを参考にしてますが、僕のロボロフスキーが本当に安心して暮らしてくれてるか心配です。
やはり飼ってまだあまり日が経ってないので、餌や砂替えの時などびっくりして逃げちゃうので・・。
早く僕やこの暮らしに安心して慣れてくれるような環境作りできるように頑張ります。