ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ロボロフスキーとウンチ

名前
るーるー
表題:

ロボロフスキーとウンチ


投稿日時:

はじめまして。僕はロボロフスキーを飼っています。でも、今までハムスターを飼った経験はなく、サイトでロボロは飼育が難しいと知り、少しでも知識を深めたいと思い書き込みしました。
ところでさっそく質問なんですが、最近ハムちゃんの行動で気になったことがあります。
それは、口を動かしてえさを食べてるのかなと思ったら、急にウンチがでてきたんです!
座りながらだったので、ウンチが口元からでるなんてありえないと思うんですが、ハムスターってウンチ食べたりするんでしょうか?
返答よろしくお願いします。
あとよろしければロボロフスキーを飼うにあたって注意する点やアドバイスなどありましたら、お願いします。

名前
魔チャ 
表題:

いじわるしてるわけじゃない・・・・


投稿日時:

ども
タイトルにしたように別にいじわるするつもりはありませんが・・・・・


「るーるー」さんの引用:
僕はロボロフスキーを飼っています。でも、今までハムスターを飼った経験はなく、サイトでロボロは飼育が難しいと知り、少しでも知識を深めたいと思い書き込みしました。

とありますが知識を深めるなら まず 飼育書を何冊も読む事ではないでしょうか??
まぁ 聞くほうが簡単だし早いけど 簡単に入手しちゃうものは忘れるのも簡単です


「るーるー」さんの引用:
口を動かしてえさを食べてるのかなと思ったら、急にウンチがでてきたんです!
座りながらだったので、ウンチが口元からでるなんてありえないと思うんですが、ハムスターってウンチ食べたりするんでしょうか?

上のような質問も飼育書やここのトピックを読んだりしていればわかる事です
過去にもいくつも同じようなトピックがあるので まずは検索してみてください
そして 手元に飼育書を置いていつでも読めるようにしておいてください
初心者の方の悩みはほとんど解決できると思います


まずはハムスターの飼育方法も生態や習性も勉強してみる事です
昔と違い 今はこうしてネットで調べる事も簡単に出来る時代ですので、便利な物を使って
正しい飼育方法、接しかた等は勉強できると思います
聞く前に調べる努力も必要なことですよ

名前
ミックス_BB
表題:

食べます


投稿日時:

ハムスターの口からうんちが・・・。

ですが、ハムスターはウサギなどと同じように、うんちをしたら別の栄養に変わるので、たべますよ。「飼育書ではね。」

名前
るーるー
表題:

貴重なご意見ありがとうございます。


投稿日時:

ミックスさん・魔ちゃさんありがとうございます。
飼育するのに飼育本などないのは、だめですね。
反省して今から買いに行ってきます。
でも、ハムちゃんが大丈夫だったので一安心しました。
ほんとうにあいがとうございました。


名前
管理者
表題:

Re: ロボロフスキーとウンチ


投稿日時:
「るーるー」さんの引用:
それは、口を動かしてえさを食べてるのかなと思ったら、急にウンチがでてきたんです!
座りながらだったので、ウンチが口元からでるなんてありえないと思うんですが、ハムスターってウンチ食べたりするんでしょうか?

食糞じゃなくて、ウンチをどこかに運ぼうとしていただけな気がします。
普段は、どこか場所を決めて、ウンチをしてますか?
うちのロボロフスキーは、巣箱の近くに、ウンチを集めてますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。