ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに食べさせる肉は?

名前
トコ
表題:

Re:


投稿日時:

うちは、鶏のササミを茹でたものか、小動物用のジャーキーをあげています。
煮干しより食いつき良いですよ。

ちなみにジャーキーは、『abシートン』とかいうシリーズもので、普通にホームセンターに売ってました。

世界中のハムが幸せでありますように。。。
名前
ミックス_BB
表題:

肉。


投稿日時:

私は肉をあげたことがないのですがホームページにはゆでた鶏ささみとかいてありました。私はふつうのペレットをあげればいいとおもいます。

ちなみにジャンガリアンハムスターのブルーサファイア オスをかっています。

名前
海月
表題:

動物には


投稿日時:

ハムに与える肉はやっぱり『ささみ』がいいと思います。
脂が少ないから、他の動物(犬とか)にも与えますし。『肉を与えるなら』ですけど。

肉をハムに与える余裕が私にはないので、『小動物用チーズ』とかで私は蛋白質をあげちゃいますが。みなさんの言うように『ミルワーム』とか『卵の黄身』とかでいいんじゃないんでしょうか。

皆さんと同じような意味の文失礼しました(*_ _)

名前
kira☆
表題:

ささみは、、、


投稿日時:

自分の好物だから、家にたくさんあるにはあるんですけど、、本当に好きなので一日でほぼ無くなっちゃうんですよね、、我慢してゆでてあげて、食いつきがいいならあげ続けることにします。

参考ありがとうございます。


名前
管理者
表題:

Re: ハムスターに食べさせる肉は?


投稿日時:
「kira☆」さんの引用:
ハムスターに、肉を食べさせてもいいんですか?食べさせてもいいなら、何の肉をあげたらいいでしょうか?ちなみにハムの種類はジャンガリアンです。

ミルワーム、チーズ、鶏のささみを湯がいた物、にぼしですかね?
私のおすすめは、ミルワームです。

トウモロコシに付いていた幼虫を見せると、ためらいなく一瞬で食いついている姿をみると「やっぱミルワームが良いか〜?!」と思います・・。

ゾウムシみたいなやつの、小さいのですかね?
うちは、鳥のエサに大量に湧いたことがありました。
穀物に付く虫なので、野生でも同じような物を食べていると思います。
そういや、ドングリからさなぎが出てきたことがありました。モモンガに見せたら、奪い取られましたけど。


「美亜」さんの引用:
やはりミールワームの食いつきはすごいですw
成虫になったミールワームはかりかりぱりぱりいい音がしますよ^^;

ミルワーム追いかけている姿を見ると、ハムスターの本来の姿を思い浮かべてしまいますよね。


「トコ」さんの引用:
みなさんの言うように『ミルワーム』とか『卵の黄身』とかでいいんじゃないんでしょうか。

卵の黄身は、コレステロールが多いしボロボロするので、あまりおすすめではないかも。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。