ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに食べさせる肉は?

名前
おこめ
表題:

Re:


投稿日時:
「海月」さんの引用:

いいですねぇ。一匹ずつ売ってるところもあるんですかぁ。いいなぁ・・・。
肉からミルワームになってしまって・・・ごめんなさい・・・。

1匹づつ買いたいところでしたが、今日、近所の心優しい小学生がミルワーム1パックくれたので、突然飼う事にしました。なので今パン粉を削り中です〜。


「管理者」さんの引用:

季節限定になるかもしれないですが、コオロギでもいいんですけどね。

コオロギも食べちゃうんですね!ついでにこの前散歩中にたまたまゴキブリと平行して走ってましたが、ゴキには興味がないようで、良かった・・。


名前
管理者
表題:

エコな


投稿日時:

今日、近所の心優しい小学生がミルワーム1パックくれたので、突然飼う事にしました。

今後から、子供に譲ってあげてください。
けど、いいですね。近くに、仲間?がいて。

なので今パン粉を削り中です〜。

うちは、ハムスターが食べ残したペレットなどを、ミルミキサーで粉々にしてパン粉を水増ししてます。穀物の粉なので、問題なしです。
後、ハムスターが食べ残した少ししなしなしたキャベツなどの方が、床材が腐りにくいし、ミルワームはよく食べます。適量だと、キャベツが乾燥して木の葉代わりになって、ミルワームの隠れ場所にもなります。
それと、ドックフードなどの動物性タンパク質は必須です。入れておかないと、共食いしますし、共食いすると死体が腐るので、臭くなります。ソフトタイプのドックフードだと、そのまま食べられるので、これも床材が腐らなくて良いです。

ついでにこの前散歩中にたまたまゴキブリと平行して走ってましたが、ゴキには興味がないようで、良かった・・。


ゴキブリかと思ったら、ジャンガリアンだったり、ジャンガリアンだと思っていたら、ゴキブリだったり、冷や冷やすることがあります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
おこめ
表題:

Re: エコな


投稿日時:

ありがとうございます!がんばって立派なミルワームを育てたいと思います。
実はミルワームをもらったお礼にドックフードあげちゃったのですが、・・ちゃんと買ってきます〜