ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに食べさせる肉は?

名前
海月
表題:

悩めるミルワーム問題。


投稿日時:

海月さんの意見に賛同する人は多いですよね〜!ミルワームの単品売り・・
でも単品で買ってたらだんだん慣れてきて、不経済って思うかも知れませんね。

これって毎回出る悩みの種なんですよねぇw
ご近所でハムスターネットワークでもあれば分け合う事も可能なんでしょうけどw
ショップじゃ小分けしても値段と採算と手間ひまが・・・・・・
だから100匹以上であの値段なんでしょうねぇ

ハムネットが確立できればペレットもミルワームも大量仕入れで安くなるかも??w ただ小分けしたり管理したりする人が大変だけど
犬などのように簡単に飼い主探せないからなぁ
単独飼育だとあの量をさばくのに時間が・・・・・毎日与えるものでもないし

グラム売りなんてどうでしょう。ショップの小分けと手間ひまは解決できますよ。値段と採算の解決については・・・無理ですが。悩めるミルワーム問題です。

ならば!ぜひ、ハムネットショッピングしたいです。というより、ハムネットショップ開きたい勢いです。管理は大変だと思いますが、ハム飼育用品見てにやけている自分がここにいますから、楽しそうでできちゃいそうな・・・。でも未成年に商売はできないという現実、悔しいです。

名前
魔チャ 
表題:

わかりにくくて面目ない


投稿日時:
「海月」さんの引用:
ならば!ぜひ、ハムネットショッピングしたいです。というより、ハムネットショップ開きたい勢いです

わかりにくかったようで・・・
違います 私の言うハムネットとは代表者が購入して それを仲間内で分ける と言う事です
ハムスター飼育仲間が近所の場合は有効かなぁ??と
遠いと送料がかかるので、かえって高くつくかも・・・・

これなら100匹いるミルワーム軍団も有効に処分できそうなんだけどなぁ
ペレットもメーカー直でKg単位で購入してわければ、
これまた鮮度?が良いうちに処分できるのでは??と思うきょうこのごろ・・・・・


本題からそれまくりの書きこみですいません

名前
+ライム+
表題:

ミルワーム


投稿日時:
引用:
。『ミルワーム』って一匹単位で売ってないんですかねぇ。ぜひあげたいんですけど。

うちの近くでは一匹ずつ売ってますよ
実際これ3匹くださいとかすごい言い難いんですが・・・;

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
海月
表題:

勘違い・・・(。。)


投稿日時:

魔チャさん★私の勘違いで・・・すみません。確かに知り合いににハム飼育者がいれば、情報交換も分け合いもできますね。しかし、ハムは犬や猫ほどまでには飼育者が多くないので、なかなか難しいものがある気がします。

うちの近くでは一匹ずつ売ってますよ
実際これ3匹くださいとかすごい言い難いんですが・・・;

いいですねぇ。一匹ずつ売ってるところもあるんですかぁ。いいなぁ・・・。

肉からミルワームになってしまって・・・ごめんなさい・・・。


名前
管理者
表題:

Re: ハムスターに食べさせる肉は?


投稿日時:
「海月」さんの引用:
多分上の文、トコさんじゃなくて私、海月ですね。

ホントだ。すんません。


「海月」さんの引用:
『卵の黄身』ってコレステロール多いんですかっ。それに言われてみれば『卵の黄身』って崩れますね。

肥りやすい物は、おいしく感じるようにできてますからね。
レスラーとかは、太るから白身だけ食べるらしいですよ。


「魔チャ 」さんの引用:
ハムネットが確立できればペレットもミルワームも大量仕入れで安くなるかも??w

ミルワームを繁殖させてしまって、処分に困ることが時々あります。
ほしい人がいれば、あげたいと思いながらも、今は手段がないですからね。
しかも、食べられてしまうとはいえ、郵送もできないし、送料の方が高いし。


「海月」さんの引用:
だから100匹以上であの値段なんでしょうねぇ

最近、私が買うミルワームは、妙に少ないですよ。
50匹くらいしか入ってないですね。


「海月」さんの引用:
ならば!ぜひ、ハムネットショッピングしたいです。というより、ハムネットショップ開きたい勢いです。管理は大変だと思いますが、ハム飼育用品見てにやけている自分がここにいますから、楽しそうでできちゃいそうな・・・。でも未成年に商売はできないという現実、悔しいです。

アドバイスくらいなら、できますよ。


「海月」さんの引用:
いいですねぇ。一匹ずつ売ってるところもあるんですかぁ。いいなぁ・・・。

季節限定になるかもしれないですが、コオロギでもいいんですけどね。
けど、夏は虫のシーズンだから、ハムスターの本能に火が付いて、虫の食いつきも良くなるんですよね〜。それが、ミルワームの成長時期とも重なるので、本能ってすごいなぁ〜とか思ったりしますよ。しかも、体の小さい種類のハムスターの方が、ミルワームの食いつきがいいので、案外うまく消費できたりしますね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。