みんなで相談、みんなで解決。

一番好きなハムスターの仕草・行動

一番好きなハムスターの仕草・行動(投票数:170件)
ご飯を食べているとき
23% [ 39 件]
回し車をまわしているとき
5% [ 8 件]
寝ているとき
19% [ 32 件]
巣材等を掘っているとき
5% [ 8 件]
水を飲んでいるとき
6% [ 10 件]
毛繕いをしているとき
21% [ 36 件]
ぼーっとしているとき
7% [ 12 件]
散歩をしているとき
4% [ 6 件]
何か(ケージ、かじり木)をかじっているとき
1% [ 2 件]
その他
12% [ 21 件]
表題:

一番好きなハムスターの仕草・行動


投稿日時:
名前
美亜

好きといったらすべて好きなのは当然ですが
あえて一番!と言ったらみなさんどの姿が一番すきですか^^?

私はとろけるように(!?)寝ている姿もかなり好きなのですが
給水器のボールをあのちっちゃな舌でれろれろかたかた(ボールの音)舐めてる姿がたまらなく好きです><*

表題:

行動


投稿日時:
名前
+ライム+

私は行動っていうか 散歩のときに(お母さんハムスター限定ですが) 
肩にのぼってくるのが好きなので その他に投票しました^^

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
表題:

やっぱり毛繕いです♪


投稿日時:
名前
ハロー・チョコボ

こんにちは。
私は仕草の中で、毛繕いをしている姿が一番好きです。
特に前足で頭をワサワサしている所♪
ハムスターの仕草って可愛いですね〜。

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています
表題:

可愛いですよね


投稿日時:
名前
thoma12

こんにちは。
自分は座っている時に前足で頭をかいている(毛繕い)ときが可愛いですね。
寝ぼけながらやってる時なんか最高です

表題:

仕草…


投稿日時:
名前
myu

ゴールデンに関してですが、
寝起きや毛繕いの後の片方の前足を前にのばして、
伸びをしている時の前足の付け根や顔が好きです(^^)

表題:

私は


投稿日時:
名前
あゆあゆみ

私は食べている時の顔が可愛かったので食べている時に投票しました  まあ寝顔も可愛いんですけど・・・・

表題:

むずかしいな・・・・


投稿日時:
名前
魔チャ 

しいて言えば 給水器から水を飲む時でしょうか?? 
時には片手で・・・時には両手で飲み口を押さえて飲む姿に萌えてますww

それとアンケートに関係ないですが・・・あゆあゆ さん
それほど強調する言葉でない場合なども含めて、あまり文字の色を変えないで書いてください
ちょっと読みにくいです

表題:

飼い主のトラウマ?


投稿日時:
名前
おこめ

食べてるときや一生懸命登ってくるときですね〜 何かを期待してじっと待ってるときとかも!(って全部・・?)でも、毛繕いはあまり好きじゃないです。とくに顔は。
寝ぼけてる時は毛繕いもかわいいし、面白いなあ〜と思うんですが・・
買い始めた頃、ビビるあまりに禿げそうなくらい毛をかいてた印象が強すぎて、どうも・・。

表題:

可愛い


投稿日時:
名前
ミックス_BB

こんばんは。私ははむちゃんが全体てきに可愛いです。その中でけずくろいをしている時と、水を飲んでいるとき、あくびをしてるときはメッチャ可愛いです。

表題:

Re: 一番好きなハムスターの仕草・行動


投稿日時:
名前
haco

マニアックにボーっとしてる時に投票しました。
愛ハムは何やっても可愛いので悩みました(´Д`;)

表題:

さよなら三角


投稿日時:
名前
はむこぽん

ここは「ボーっとしてるとき」を選びました。

あの眠いけどトイレに行きたい…みたいな顔が大好きです☆

表題:

くしくし・・・


投稿日時:
名前
丸ねずみ

私は毛繕いですね。
後頭部(首?)の部分を両手でくしくしする姿がなんともいえません

「病気かな?」と思ったらフォーラムで相談するより、
医師にちゃんと相談しましょう。

早期発見があなたのハムちゃんを救います。
表題:

ご飯♪


投稿日時:
名前
azumi_BB

私的には、ご飯を食べている時が一番かわいいです♪
何か、「自分で切ったキャベツを食べてくれてる〜っ!!」とか言うときは最高☆
食べる姿もかわいいし、食べてくれるのも嬉しいです♪

表題:

ひとつにしぼるなら・・・


投稿日時:
名前
ちちゃ

はじめまして

大好きな仕草

何をしていても可愛くて、大好きなのですが、私は「毛繕い」にしました

鼻の辺りを片手?でクシクシするときに、顔をゆがめるのが、とても可愛くて、大好きです

2007年4月20日~2008年12
月4日  kotetu ジャン

2008年4月18日 momo ゴールデン
が、愛ハムです
表題:

その他にしました。


投稿日時:
名前
chirol

できるなら全部にしたいところですが。

うちのハム(父ハム以外)たちは、みんな名前を呼ぶと、後ろ足で立ってこちらをじっと見るんです。
特に子ハムたちが6匹総立ちでこちらを向いたときは、やられましたね^^*

表題:

好きなところ


投稿日時:
名前
マコメロン

あたしはエサをちょうだいちょうだいって
おねだりするところが1番好きかな
なんか目が合うときゅんてなる

表題:

その他なら


投稿日時:
名前
みーる

そうですね。
今、生れた子が一か月たつのですが、その子達の行動が可愛い。
水を飲むとき奪い合いをします。
それが何ともいえないぐらい可愛いです。

表題:

どんな仕草もかわいいのですが


投稿日時:
名前
ハニーッサックル

寝起きの全身を思いっきし伸び~~ってする姿が好きですね。
たまにしか見れないので、いつか写真に収めたいです(笑)

ジャンガリアン7匹と同居中です♪
表題:

「毛繕い」に投票しましたが・・・


投稿日時:
名前
DrunkerDolphin

私も「手で頭を首から前に『クシクシ』『ワサワサ』『クルクル』してる仕草」の可愛らしさで「毛繕い」に投票させて頂きましたが・・・

今、思うと「回し車を回し過ぎてぶっ飛ぶ」姿&リアクションもたまらなく可愛いので「回し車」に投票すべきだった・・・と後悔しています☆

表題:

一番好きなハムスターの仕草・行動


投稿日時:
名前
くろごま

私はジャンガリアンハムスターが回し車を、回っているところが一番好きです。たまに、いっしょに回ってしまうところがとてもかわいいと思います

~飼っているハムスター~
☆ごま☆
5月23日ペットショップで購入。