ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

あげているおやつについて

あげているおやつ(投票数:42件)
ひまわりの種
48% [ 20 件]
トウモロコシ
2% [ 1 件]
かぼちゃの種
10% [ 4 件]
くるみ
5% [ 2 件]
にぼし
2% [ 1 件]
ペット用チーズ
7% [ 3 件]
果物
19% [ 8 件]
ハムスター用のビスケットなど
5% [ 2 件]
あげていない
0% [ 0 件]
その他
7% [ 3 件]
名前
ぴあの
表題:

あげているおやつについて


投稿日時:

みなさんは、どんなおやつをあげていますか?
わたしはたまにひまわりの種をあげています。あげる回数(2日に1回など)もできれば教えてもらえるとうれしいです。

名前
ショックアイ
表題:

ぼくは


投稿日時:

僕はほぼ全部あげたことがあるので投票しませんでした 
しかし動物病院で太りすぎといわれたので今は結構減らしています


名前
ハロー・チョコボ
表題:

体重を量らしてもらった御礼にかぼちゃの種をおやつに♪


投稿日時:

こんにちは。
私は体重を量らしてもらった御礼にかぼちゃの種の皮を剥いてあげてます。
って言うか、食べ物を与えないと大人しく体重を量らして貰えないんで・・・。
ちなみに、ケースに入れて体重を量るのも、暴れるので断念・・・。
種子類はカロリーが高いみたいなので、毎日あげてませんが、2〜3粒程度あげますよ。
かぼちゃの種を剥くのは、そのままあげると散らかすからです。(当たり前か・・・)
かぼちゃの種をあげない日は、ハム助の大好物のニンジンを体重を量らせてくれた御礼にあげます。
あっ、でも野菜は副食で毎日あげてますよ〜。(殆どニンジンとキャベツですが)
かぼちゃの種はお金がかからないので重宝してます。(生ゴミとして捨てるのは勿体無い!)
あと、あげている日数は4〜5日に一回ぐらいかな。(ここの辺りは適当に・・・)

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています
名前
ぴあの
表題:

すいません


投稿日時:

「2種類以上」と書くのを忘れていました
どうやって項目をふやすのか分からないのでそのままにしときます。すいません
体重は測りたいんだけど、はかりが無いし、近所にも売ってないのではかってません。私のハムスターは見た感じでもそうとうオデブ なので平均を余裕で越していると思います。

名前
おこめ
表題:

Re: すいません


投稿日時:
「ぴあの」さんの引用:

体重は測りたいんだけど、はかりが無いし、近所にも売ってないのではかってません。

うちはデジタルのキッチンスケール(ホームセンターとかにあります)で計ってますよ。一瞬乗るだけで正確に測れて簡単ですよ〜  基本的には おわんに乗っけて計りますけどね。
以前、獣医さんに「太りすぎですかね〜?」と聞くと「こんなもんですよ。大丈夫!」と言われましたが「本当ですか?」と問い詰めると「いや、まあ健康のためにはもう少し痩せててもいいかなぁ」と言われました。チーズやナッツをあげるのを控えれば、効果が出ますね


ただ、似たようなアンケート「ハムの好物は?」など、ちょっとかぶっているような話題がちらほら・・ありますね。