ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの遊具の数

ハムスターの遊具の数(投票数:54件)
1〜2?
74% [ 40 件]
3〜4?
22% [ 12 件]
5〜6?
2% [ 1 件]
それ以上
6% [ 3 件]
名前
はむこぽん
表題:

ハムスターに遊び道具?


投稿日時:

うちは回し車だけです。
前は砂浴びをするための入れ物もあったのですが、最近は入れてません。
で、本題の道具の事ですが、
ハムスターに遊び道具って、必要があるかないかと聞かれたら、ないと私は答えると思います。
「道具」って、私達人間が考える中での話であって、ハムスターがどう思っているかは分からないわけです。
また、遊び道具をケージの中にたくさん入れたりすると、狭くなりますし、近年道具による事故も増えているようです。

と言っても、ハムスターにも運動は必要だと思いますから、回し車くらいは入れてあげるべきだと思いますが…。
難しい言い回しですいません

名前
ainstaizen
表題:

こんにちは


投稿日時:

回し車とかじり木ですね^^

かじり木はすこし高めの位置に配置し巣箱の使って上る階段のようになっています。


名前
スター
表題:

ハムスターを飼ってませんが…


投稿日時:

こんにちは スターです

私は、ハムちゃんを飼ってませんが(それより飼えないところに住んでる)
投票していません。
けれど、最低でも回し車は必要だと思います
お金貯めて早く飼えるようにしたいなぁ〜
飼ったらまた投票します
✯✮〜=スター〜=✮✯

名前
+ライム+
表題:

アイテム


投稿日時:

うちは 私が衝動買いばかりしているので
回し車やかじり木 トイレなどごろごろしているのでそれ以上に入れました
結局全部使ってないですが トイレットペーパーの芯が安上がりですんでいいんじゃないかと

ゴールデンで巨大なうちのハム達には使えませんが;

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
118
表題:

多すぎ??


投稿日時:

家とトイレと回し車とかじりぎと・・・ 多いですかね??

サファイアブルーの「さぶろう」を飼っています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。