ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

飼育用品について

使っている巣箱(投票数:41件)
陶器製のおうち
20% [ 8 件]
木製の巣箱
32% [ 13 件]
トンネル
0% [ 0 件]
土管(陶器と分ける)
0% [ 0 件]
ティッシュの箱
12% [ 5 件]
特に使っていない
7% [ 3 件]
その他
37% [ 15 件]
名前
Ryu
表題:

Re: おうち


投稿日時:
「しいやん」さんの引用:
アンケートは木の巣箱にしましたが、ケージのまんなかにもひゃっきんの陶器のおうちをおいています。

本気で寝る時は、どちらかにいます。おじいちゃん日向ぼっこみたいなときは、砂場でおまんじゅうのようにうつらうつらしていたりします。

床材をいっぱい引き込んでふかふかにするのは木の巣箱で、陶器のほうは入る前に床材をバリケードのように入り口に集めています。やっぱりひんやりするからかなぁ。

ジャンガリアンが一匹なので、回し車は入れてないです。。。

やはり陶器は冷たくてきもちいいですよね。うちでは3つ穴の開いた土管と陶器製の家を合体させています。たまに土管の穴からひょっこり出てくるのが可愛いです。
水槽用アクセサリーの土管はとても安いのでオススメです。
木って尿とかがしみこむと大変じゃないですか?
アンケート結果だと木の巣箱を使ってらっしゃる方が多いようですが、理由も教えていただけないでしょうか?木目が美しいからですか?

今60規格水槽でロボロを1匹飼っている高校生です。
名前
ルビー
表題:

わたしは、セットのものを使っています。


投稿日時:

ケージを買ったとき、セットだった、プラスチックの巣箱を使用しています。
いつも、その巣箱の中に、ペレットため込んでます

名前
Ryu
表題:

Re: わたしは、セットのものを使っています。


投稿日時:
「ルビー」さんの引用:
ケージを買ったとき、セットだった、プラスチックの巣箱を使用しています。
いつも、その巣箱の中に、ペレットため込んでます

ペレットを溜め込んでる姿は可愛いですよね

今60規格水槽でロボロを1匹飼っている高校生です。
名前
ぴあの
表題:

Re: 我が家のハムのお家


投稿日時:
「Ryu」さんの引用:

ビンボー臭くたってハムスターにかける情熱(?)は同じですからそんなものはどうでもいいのです。(どうでもよくはないが・・)

今日、暑いけど自転車で遠めのペットショップにいってきました。上り坂が多くてものすごくしんどくて、でもがんばってペレットとトイレの砂を買い、家に帰ってきたらわたしのハムスターは巣箱のなかで寝ていました・・・


引用:
陶器製のものが売ってないなら100均行けば売ってると思いますよ?
うちは100均でペレットと野菜用に分かれた餌皿とプラスチック製の家みたいなの買いました。

「100均」は、今日行ったペットショップのすぐ近くです・・・ またいくのか

名前
Ryu
表題:

Re: 我が家のハムのお家


投稿日時:
「ぴあの」さんの引用:
「Ryu」さんの引用:

ビンボー臭くたってハムスターにかける情熱(?)は同じですからそんなものはどうでもいいのです。(どうでもよくはないが・・)

今日、暑いけど自転車で遠めのペットショップにいってきました。上り坂が多くてものすごくしんどくて、でもがんばってペレットとトイレの砂を買い、家に帰ってきたらわたしのハムスターは巣箱のなかで寝ていました・・・


引用:
陶器製のものが売ってないなら100均行けば売ってると思いますよ?
うちは100均でペレットと野菜用に分かれた餌皿とプラスチック製の家みたいなの買いました。
「100均」は、今日行ったペットショップのすぐ近くです・・・ またいくのか

家もペットショップが遠いので、土管を買いに行くときは本当につらかったです。でも、土管の中で寝るハムスターを想像したらがんばれました。
ぴあのさんはすごいがんばり屋だと思うのでこれからもがんばってください。

今60規格水槽でロボロを1匹飼っている高校生です。