ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

飼育用品について

使っている巣箱(投票数:41件)
陶器製のおうち
20% [ 8 件]
木製の巣箱
32% [ 13 件]
トンネル
0% [ 0 件]
土管(陶器と分ける)
0% [ 0 件]
ティッシュの箱
12% [ 5 件]
特に使っていない
7% [ 3 件]
その他
37% [ 15 件]
名前
Ryu
表題:

飼育用品について


投稿日時:

皆さんは飼育用品に何を使っていますか?
今回は巣箱についてです。
当てはまらない場合は書き込んでくれるとうれしいです。
ちなみにうちは陶器+土管です。

今60規格水槽でロボロを1匹飼っている高校生です。
名前
いちまつ
表題:

我が家のハムのお家


投稿日時:

うちのハムスターが使ってるお家はプラスチック製で、底がないタイプのものを使っています。
以前は木製、ティッシュペーパーの空き箱などを試しましたがこれで落ち着いてます。

管理者様の写真で同じものを発見しました!
http://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=334
ここにある写真と同じものです。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
ぴあの
表題:

巣箱


投稿日時:

わたしは牛乳パックを切って使っています。
いつもひっくり返してしまうので、安定のいい陶器のがほしいと思っているのですがペットショップに売っていないので牛乳パックをリサイクルしてます。
というか、床材は新聞紙で、トンネルはトイレットペーパーのしんで、掃除中はハムスターを空き箱に入れてて、とってもビンボーなかんじです。

名前
Ryu
表題:

Re: 我が家のハムのお家


投稿日時:
「いちまつ」さんの引用:
うちのハムスターが使ってるお家はプラスチック製で、底がないタイプのものを使っています。
以前は木製、ティッシュペーパーの空き箱などを試しましたがこれで落ち着いてます。

管理者様の写真で同じものを発見しました!
http://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=334
ここにある写真と同じものです。

2人とも返信ありがとうございます。
やはり画像があると分かりやすいですね。プラスティック製は洗いやすいからいいですよね。家も陶器製のきのこみたいな家の底を抜いて使っています。底つけると洗いにくいし・・・
>ぴあのさん
ビンボー臭くたってハムスターにかける情熱(?)は同じですからそんなものはどうでもいいのです。(どうでもよくはないが・・)
陶器製のものが売ってないなら100均行けば売ってると思いますよ?
うちは100均でペレットと野菜用に分かれた餌皿とプラスチック製の家みたいなの買いました。

今60規格水槽でロボロを1匹飼っている高校生です。
名前
しいやん
表題:

おうち


投稿日時:

アンケートは木の巣箱にしましたが、ケージのまんなかにもひゃっきんの陶器のおうちをおいています。

本気で寝る時は、どちらかにいます。おじいちゃん日向ぼっこみたいなときは、砂場でおまんじゅうのようにうつらうつらしていたりします。

床材をいっぱい引き込んでふかふかにするのは木の巣箱で、陶器のほうは入る前に床材をバリケードのように入り口に集めています。やっぱりひんやりするからかなぁ。

ジャンガリアンが一匹なので、回し車は入れてないです。。。


説明
まるまる・・・
ダウンロード回数
69回
ファイル形式
JPEG

説明
真ん中のグリーンが陶器、左上コーナーが木の巣箱です。右端のペレット皿に丸々はまっているのがうちのコです。金網でちょっとみにくいですね・・・
ダウンロード回数
91回
ファイル形式
JPEG