ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

お尻が腫れた

名前
おこめ
表題:

う〜ん・・


投稿日時:

それはもどかしいですね。
病院の先生に電話で相談だけしてみたらどうでしょう?もしかしたらですが、早く処置方法が分かるかもしれませんよ。連れていけるのは後日だとしても。
往診してくれるところもあるでしょうけど、1回目だとしてくれないところもあるでしょうし。

名前
ルビー
表題:

そうだったんですか


投稿日時:

そうだったんですか
そうならそうと早く行っていればそれなりに対応できたんですけどねぇ・・・
私は今、小5で、友達が飼っているハムスターにちょっとでもおかしいことが起きたら、
その友達は、いつもこういうんです。わわったいへんだぁぜったい病院へあしたつれてく!!って。こういう風に、子供だからって言うことを、いいわけにせず、お母様や、お父様、
ご兄弟、もしくはハムちゃんをかっている友達にも、相談、お願いをして、それなりに対応できるんじゃないでしょうか

名前
トコ
表題:

Re:


投稿日時:

行く時がないというのは?
土日でも診てくれる病院はありますが。
それとも、休みなしで部活でもあるのでしょうか?
ご家族に頼んで連れていってもらうことも不可能なのですか?

インターネットにアクセスする環境は大丈夫なようですし、検索かければハムスターを診てくれる病院は見つかると思いますよ。
皆さんの意見を聞くのは良いですが、以前に似た質問をしていながら、未だに病院に行っていないのが引っ掛かるんです。
獣医さんなみにハムスターの病気に詳しい方もいますが、状態は誰一人見ていませんし、結局は素人判断です。
参考にするのは大いに結構ですが、アドバイスされたことも聞けないようでは、意味がないと思いますよ。

世界中のハムが幸せでありますように。。。
名前
+ライム+
表題:

腫れ


投稿日時:

まずそのハムスターは何の種類ですか?
オスですか?メスですか?
最低限それぐらいは書いていただかないと考えようも無いのですが・・・
オスでお尻(?が腫れてるのは普通だと思いますが

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします

名前
ハロー・チョコボ
表題:

やっばし親と相談して病院へ


投稿日時:

こんばんは。
小学生がハムちゃんを飼うのは色々悩みがありますよね〜。
もし、お尻の腫れ具合が心配心配だったら、親に頼んでハムスターを見てもらえる病院を探してもらって、親同伴で診察へ行ってみては?(もちろん問い合わせも必要です)
ちなみに私は、車で行かないと行けない距離の動物病院へ通っています。
病気でもないのに月一ペースでキンクマ(ゴールデン)ハムスターの健康診断を気軽に行っています。
その時に気になる事とか分からない事は獣医さんに質問しています。
健康診断へ行く理由は、ハムスターは病気になっても頑張って元気に見せるのが上手らしいので、気が付かない病気になったら大変なので、健康診断に行ってます。
病気に関する悩みはやはり獣医さんじゃないと解決出来ないので、もし病気だったらどうしょうって思っているなら、親に頼んで、診察に行く事をオススメします。
病院行く前は電話で問い合わせを忘れずに!
病院へ行く事は恥ずかしい事ではないですよ。

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています