ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

お尻が腫れた

名前
ショックアイ
表題:

お尻が腫れた


投稿日時:

こんにちわ
僕のハムの肛門のまわりが腫れています
ハムスターを飼うのは初めてで動物病院にも持って行きにくいです

お尻が前までどんな風だったかも分かりませんので本当に病気かも分かりません
持っていかないといけないと思うんですがその前に詳しく知りたいです

苦しそうには見えませんし触っても痛がりません

えさは野菜を少しとペットショップで売っているミックスフードです
ケージは自分で見ても狭いと思います

幅が29cm 奥行きが19cmですがトイレとかが3分の1ぐらいとってしまいます
2階にちょっとした部屋があります

これで分かったら教えてください
とても心配ですお願いします

名前
トコ
表題:

Re:


投稿日時:

失礼ですが、あなた何を考えているんですか?
以前にも似たような質問をされて、病院に連れていくようアドバイスされていましたよね?
『ハムスターを飼うのは初めてで動物病院にも持って行きにくいです 』とは、どういった意味ですか?
初めての子なら、わからないことも多いでしょうし、なおさら連れて行くべきと思いますが。

あなたの言動からは、ハムちゃんを大切にしているようには感じられません。
病院にも連れて行かない、ケージも狭いと思いながらも替えない。
そんな人に、ハムちゃんを飼う資格はありません。

本当に大切なら、自分の何を犠牲にしてでもハムちゃんを守る筈です。
ハムちゃんは玩具ではありません。
もっと命のこと、ハムちゃんのことを考えてください。

世界中のハムが幸せでありますように。。。
名前
ルビー
表題:

持って行きにくいけど・・・


投稿日時:

病院に連れて行かないとゆうのは、おかしいと思います。
連れて行った方がハムちゃんのためだと思います

ハムちゃん用のキャリーとか使ったらどうでしょうか
ペットショップに売っていると思います
ケージが狭いと思うなら、早くかえた方がいいと思います。

名前
おこめ
表題:


投稿日時:

まずは病院に電話して診てくれる先生がいるかどうか聞いて、おられたら、移動用のカゴ(うちの場合はふたつきのバスケット)に新聞ひいて、野菜かリンゴでもひとかけ入れて、連れていけばそんなに難しくないと思いますよ。今日は暑いし(兵庫県南部は、ですが)、車に乗っけてってもらうほうが良いと思いますが。

名前
ショックアイ
表題:

ハムは大切に思っています


投稿日時:

峭圓?砲?ぁ
って近くに病院がなくてまだ自分は子供だから行く時がないっていう意味です
(分かりにくくてすみません)

だから皆さんのアドバイスを聞いて出来る限りハムスターに対応しようと思い投稿したのですが・・・

僕だってハムスターを大切に思っていますから病院に行けたら行きますけど