ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

トイレの高さ


名前
管理者
表題:

Re: トイレの壁?


投稿日時:
「天津」さんの引用:
飼いはじめたころからずっと正式なトイレではなくガラスの鉢のようなものに砂を入れてトイレにしていたのですが少し前から中に入らず脇でオシッコをするようになりしかたがないのでダンボールを切ってトイレを作り使い捨てにしていますしかしダンボールでは巣材として持っていってしまうこともありちょっと油断すると染みて新聞紙までぬれることもあります。

変更前と変更後の、飼育環境の写真はないですか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
天津
表題:

Re: トイレの壁?


投稿日時:
引用:
変更前と変更後の、飼育環境の写真はないですか?

遅くなりました。
以前の写真は上から撮ったものが無かったのでちょっと見辛いのですが
奥のガラス鉢がトイレです。


説明
変更後です
壁側だけダンボールで壁を作ってあります
夏はすぐに蒸発するらしく新聞が濡れなくて良いです。
ダウンロード回数
73回
ファイル形式
JPEG

説明
変更前です
見づらいうえに変な写真ですみません。
ダウンロード回数
67回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

Re: トイレの壁?


投稿日時:
「天津」さんの引用:
以前の写真は上から撮ったものが無かったのでちょっと見辛いのですが
奥のガラス鉢がトイレです。

巣箱がないのが気になったのと、トイレと思われる入れの物の高さが気になりました。
寝ぼけてトイレに行くので、巣箱から隠れながら移動できるのが良いです。
うちのパターンだと、巣箱→回し車の後ろ→トイレといった感じで、飼い主にほとんど見つからずに、トイレに行けます。
それと高さですが、ウッドチップなどの床材を敷いて、トイレが半分くらい埋まるように、高さを調整してみましょう。ハムスターは低血圧なので、寝ぼけていると、登るのが面倒なんだと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
天津
表題:

Re: トイレの壁?


投稿日時:
引用:
巣箱がないのが気になったのとトイレと思われる入れの物の高さが気になりました。

巣箱ですが、何度か入れたことはあったのですがどれにも入ろうとはせずその上で寝たり回し車の中で寝たりしてます
一応巣は回し車の裏で新聞を噛んで小山になってます。
トイレ、やっぱり高いんですかね、踏み台を作ってみようかと思います。

やっぱり正式のトイレのような屋根の無いものだと端っこでするのではみ出しちゃうことが多々
売ってるのも小さかったりして・・・
壁が2箇所だけ高いのなんてあるといいんですがね。
ありがとうございました。