ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夏バテ?病気?

名前
march
表題:

夏バテ?病気?


投稿日時:

こんにちは。突然なのですが、生後6ヶ月のジャンガリアンハムスター(♀)が朝からぐったりしています。見たところ、急におなかが腫れたわけでもなく、下痢もしてない様子です。しかし目がちゃんと開かず、歩くのもふらふら、という感じです。ちなみに、ご飯や水は摂れています。 これは暑さによる衰弱なのでしょうか?何か病気にかかっているのでしょうか?何か教えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。

名前
+ライム+
表題:

病気


投稿日時:

うちもそんな症状になった子がいましたね  病院につれていってもはっきりした病名は分からなかったのですが ふらふらして 目を閉じたままでなんどもひっくり返っていました   
ビタミン剤等を与えていたのですが 結局死んでしまい、その周りの小屋の子もばたばたと死んでしまいました。(違う部屋の子は無事でしたが)  

早いうちに病院に連れて行ったほうが良いと思います

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
march
表題:

ありがとうございます


投稿日時:

ライムさん、コメントありがとうございます。以前にも、ジャンガリアンハムスターを飼っていたのですが、その子は病気にはかからなかったし、私も幼かったのでパニック状態になっていたので助かりました。
今日病院に行こうと思ったのですが、ゲージの中を見るとよじ登ってきて少し元気だったので行きませんでした。明日も元気がないようならば病院に連れて行ってみます。それまで元気でいてくれたらいいのですが・・・。
あと、現在は寝ています。さっき水をあげようと思ったのですが、あまり飲んでくれませんでした。しかし、えさのほうは普通に食べています。目のほうはいつもよりはぱっちり開いてはいませんが、8〜9割ほど開いています。