ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのトイレの色

ハムスターのトイレの色(投票数:107件)
赤?
13% [ 14 件]
白?
17% [ 18 件]
黄色?
28% [ 30 件]
青?
11% [ 12 件]
その他
35% [ 37 件]

名前
ビス
表題:

Re: 黄色って・・・


投稿日時:
「kira☆」さんの引用:
ハムスターって、黄色が嫌いだと聞いたのですが・・・

初耳です。
ハムスターは視力が弱くて色を区別できないと聞いたのですが、どうしてでしょう?

黄色を一番長く使っているので黄色に投票しました。
砂を引くところが黄色で、屋根が透明だったのですが、1歳を過ぎて段差をまたぐのに無精している様子だったので、いまは屋根なしで使っています。
他にはピンクの透明プラスチック、白・緑・青の陶器です〜

名前
じゃん
表題:

私の


投稿日時:

そっそうなんですか?私はずーっときいろです。
一番可愛かったし、安かったので・・・・
それは知りませんでした。

名前
はすき
表題:

その他に投票させてもらいました。


投稿日時:

うちの子達のトイレは、
色・・・がない、透明です^^*

ラムちゃんはトイレを覚えてくれていないので、
体を綺麗にしている そこで餌を食べている。
という風にしか使ってくれていません。
ラムちゃんのトイレで餌を食べるクセは本当にどうしようかと。

リン汰君はトイレは自然に覚えてくれました。
その代わりに少し活発で怒りんぼうな所がラムちゃんとは少し違うので、
トイレを掃除しようとすると、
『洗わないで!!』と言っているように取ろうとするとトイレに入ってきます。
この子は本当にトイレが好きな子で、それはそれで困ります;

ミライちゃんはまだ家にきて半月ほどしか経っていないので
まだよく分かりませんが、とりあえずラムちゃんのトイレで餌を食べるクセ
を、つけないように頑張ります^^

名前
ruwi
表題:

Re: 黄色って・・・


投稿日時:
「kira☆」さんの引用:
ハムスターって、黄色が嫌いだと聞いたのですが・・・

ハムスターの視力は弱く、カラーも白黒だと聞きます。
黄色が嫌いというよりは、明度の高いものを指す気がします。
洞窟暮らし&夜行性なので明るい色よりも暗い色を好む、といったところでしょうか?


名前
柘榴+
表題:

トイレのお色


投稿日時:

     
  • プラスチック製のディープピンク色  ジャンガリアン1匹使用中
  • プラスチック製の青紫色        ジャンガリアン1匹使用中
  • 陶器製の黄色   ゴールデン1匹使用中
  • 陶器製のピンク  ゴールデン1匹使用中

陶器製は、フェレット用のフードディッシュだったりします
ゴールデンも砂浴びができるように広い物にしました★
 
色はあまり気にせずに選んでます(色で選びたくてもバリエーションが少ない)
あと、黄色や明るい色を使用してる子がトイレを避けてるという事は我が家ではないです(・∀・)

.。.:*我が家には、飼い主♀&飼い主♂
    ジャンガリアンノーマルの柘榴(ざくろ)とプティングジャンガリアンの杏子…
   ゴールデン長毛な茉莉花♀&バビロン♂,,そしてフェレット2匹も加わってめっちゃ賑やか*.。.:*・゜