ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛の色が部分的に薄いんですが・・・。

名前
もや
表題:

毛の色が部分的に薄いんですが・・・。


投稿日時:

はじめまして、もやと申します。
うちで飼ってるハムちゃんは、ジャンガリアンのオスで、
飼い始めて4ヶ月くらいです。


みなさんにお聞きしたいことというのは、
この前エサをあげようと思ってケージを覗いたら、
ハムちゃんのおしりの部分だけ毛の色が薄〜くなってたんです。

飼い始めた頃は、まんべんなく(?)灰色だったんですが・・・
食欲はありますし、回し車も元気に回しています。


見にくいのですが、一応写真も撮ってみました。

原因分かる方いらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


説明
見づらくてすみません・・・
このお尻の部分なんです。
ダウンロード回数
96回
ファイル形式
JPEG
名前
いちまつ
表題:

パイド??


投稿日時:

冬ならば冬毛に変わってきているのかとも思いますが夏ですからそれはない。。。でしょうし。

以前パイドの子は子供の頃よりも大人になってからのほうが白い部分が増えるというような記述を読んだ事があります。
そこに載っていた写真にも似てる気がするのですが。。。

私はパイドの子を飼育した経験がないので参考程度に。。。

写真が載っていたところのURLはっておきます。
http://naekko.fc2web.com/

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
もや
表題:

ありがとうございます!


投稿日時:

いちまつさん、お返事ありがとうございます。

パイド遺伝子初めて耳にしました・・・
そんなハムもいるのですね。。

HPも教えてくださってありがとうございました。
さっそく覗いてみたところ、確かに類似している点がいくつか見られました。。

パイドについては自分でも調べてみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




もし、まだ何か他に情報を持っていらっしゃる方がいたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。