ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ロボのお腹が黄色い

名前
hu1124
表題:

ロボのお腹が黄色い


投稿日時:

今年の4月からロボロフスキーの♀を3匹飼っているのですが、
最近ロボの喉の辺りの毛がすこし少ないのかな?って気がしてきました。

おなかの毛が黄色くなっており、ちょっと地肌が目立つのかなぁって感じです。
毛が濡れ気味だからそう思えるだけなのかもしれないのですが、
ケージは衣装ケースで、おしっこはそこらじゅうでしてしまうので
大掃除が大体週に一回程度です。

回し車でも結構おしっこするのでそれがお腹について、黄色くなってしまっているのではないかと私は思っているのですが、
ほかの方で何か違う意見のある方とかがいたら
ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

名前
+ライム+
表題:

黄色い


投稿日時:

お腹壊すと黄色くなりますよ   少なくともうちでは・・・

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
hu1124
表題:

お腹というよりは毛という感じですかね


投稿日時:

お腹を壊したときというと、おなかの皮膚が黄色くなるということなのでしょうか?

うちのロボは気が黄色くなっていて、すこし毛が少なくなく見えるって感じですが
それだとやっぱりおしっこがついてるだけって感じに思えてきますね

名前
大城菫
表題:

こんにちは。


投稿日時:

ケージを掃除していますか?

店員さんに聞いたのですが、ケージを汚くしていると、ハムスターお腹辺りが汚くなると

いわれました。

毛が少ないのは触りすぎかストレスかもしれません。

短文失礼します。


名前
管理者
表題:

Re: ロボのお腹が黄色い


投稿日時:
「hu1124」さんの引用:
回し車でも結構おしっこするのでそれがお腹について、黄色くなってしまっているのではないかと私は思っているのですが、

メスなら、それで正解だと思います。

床材を少し多めに敷いてやると、汚れが取れやすくなります。
それとケージを大きくすると、他の場所でもオシッコをするので、汚れはマシになると思いますよ。

私が今飼っているロボロフスキーも、回し車でオシッコをしますが、目で見て分かるくらい黄色いヤツや、臭いヤツはいないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。