ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ネズミとっつかまえ器


名前
管理者
表題:

駆除対象


投稿日時:
「ちいちい」さんの引用:
でもそう考えるとネズミってすごく頭のいい動物ですよね。

頭イイでしょうね。人間が絶滅しても生きて行けるって、言っている学者も多いですしね。けど、ゴールデンハムスターって、緊張感がないですよね。
つい最近、私がケージの置いてある棚にぶつかって、凄い音と衝撃を与えてしまったんです。他のハムスターは、何事じゃ!って出てきたんですけど、ゴールデンハムスターだけは、寝たままビクッ!って動いたっきり、そのまま寝てました。懲りないところと、マイペースなところが、大阪のおばちゃん的ですけど、大阪のおばちゃんは絶滅危惧種ではなく、増え続けてます。もうそろそろ、駆除しましょうか?


「ちいちい」さんの引用:
わが家のマウスも回し車で大半のオシッコをします。
そう考えるとロボロが回し車でオシッコをするのはネズミに近い部分があるのでしょうか?

ロボロフスキーだけ、ハムスターの仲間から少し離れてますから、ネズミに近い習性を持っていても、不思議ではないと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
雪だるま
表題:

ロボだけ?


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ロボロフスキーだけ、ハムスターの仲間から少し離れてますから、ネズミに近い習性を持っていても、不思議ではないと思います。

そうなんですか!? ゴールデンのほうが遠いと思ってました・・・。