ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

顔の変形


名前
管理者
表題:

Re: 顔の変形


投稿日時:
「しまね」さんの引用:
現在は、炎症も収まり、ハゲとかさぶたのみにまで回復いたしました!!

それは良かった。


「しまね」さんの引用:
今でもたまに「コホコホ(咳?)」をしていますが、咳(?)については獣医さんもなんだかわからないそうです。
食欲は戻りつつありますが、全快までには至っていません。
ハムも風邪をひいたら咳をするんでしょうか?

咳は聞いたことがないので、うちでは風邪をひいたやつはいないと思いますが、違う問題のような気がしますね。
タイミングがタイミングだけに、気管を圧迫するような状態になっているとか、別の場所も調べた方がいいと思いますよ。


「しまね」さんの引用:
食事は好きなものに偏りがちですが、食べないよりはマシと思い与えています。

そう思ってエサを与えていると、状態が回復しても、そのエサが原因で違う病気になったりしますから、ほどほどにしましょう。
うちのゴールデンも助からないと言われてから、体重は激減しましたが、薬が効いて楽になったのか、元気になりすぎたのはいいけど、エサを直ぐに戻せなくて困ってます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。