ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

脱走は・・・・

名前
ぴあの
表題:

脱走は・・・・


投稿日時:

■ハム語
にがしたハムはかわいい

意味:
脱走してしまったハムはどのハムよりもかわいいということ。
ハムが脱走できないように工夫しよう。

■オリジナル
にがした魚は大きい

意味:
手に入れそこなったものや、チャンスはあとになってみるととても惜しい気がするという意味。


わたしのハムは一度脱走しましたが勉強机のしたにいるのをみつけました。友達のハムスターは脱走して、おしいれのなかの毛糸の靴下の中にもぐりこんでいたそうです。

名前
ろく
表題:

うちのハムちゃんも逃走しました


投稿日時:

おかんの仕事の人が
「ロボロフスキーが赤ちゃん産んだからいる?」
って言われたらしくまだ、飼ったことがなかったのでもらう事にしたら、すごく小さくて、
二日ぐらいして朝小屋を見たら元気よく運動してて夜見たらいないことにきずいたんです
やっぱりロボは怯えやすいので探しても見つかりませんでした
気にしつつ寝ることにして…
そしたら、耳元でガリガリ音がするからゆっくり起きたけど逃げられて
でも、まだ置いたばかりのゴキブリホイホイにハムちゃんが引っかかり無事救出することができました
小屋に少し隙間ができてたみたいで、そこから逃げたみたいです
変な話をしてすいません

ハムちゃん大好き