ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

巣箱にうんち

名前
moth
表題:

ありがとうございます!


投稿日時:

アドバイス、どうもありがとうございます

ケージの中のレイアウトでも試行錯誤してみた方がいいみたいですね。
隠れ家はいくつか用意しているつもりなのですが
巣箱しか安心できないというのはかわいそうです。
ジャンガリアンにしては広すぎる衣装ケースを使用してしまっているのかもしれません。

この子が安心できるようなレイアウトを考えてみたいと思います!

ありがとうございました!


名前
管理者
表題:

Re: ありがとうございます!


投稿日時:
「moth」さんの引用:
隠れ家はいくつか用意しているつもりなのですが 巣箱しか安心できないというのはかわいそうです。

隠れる場所というより、安心して通れる通路を、回し車などのケージの中に入れてある物を使って作るんですよ。そうすると無駄に広く場所を使わなくて済みます。
ハムスターの習性などを利用した、パズルみたいなものですかね?


「moth」さんの引用:
ジャンガリアンにしては広すぎる衣装ケースを使用してしまっているのかもしれません。

広いので問題が出ることは少ないので、広いままでいいと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
moth
表題:

なるほど・・・


投稿日時:

ハムスターの習性というと狭いところを
好んで通る、などですかね?
もの同士の距離を縮めてみましょうか?

これを書いている今も、彼女はトイレでくつろいでいます・・・


名前
管理者
表題:

Re: なるほど・・・


投稿日時:
「moth」さんの引用:
もの同士の距離を縮めてみましょうか?

どんな状態で飼われているのか分からないので、どうするのか具体的に答えられませんが、は虫類タイプのケージ以外は、飼い主が上からのぞき込んだりできるので、どう通路を造ってもハムスターたちには上が気になります。そんなことも考えるのがいいかも。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
おこめ
表題:

くつろぎの場所


投稿日時:

うちの子の場合のお気に入りの場所は
?ケージの中の、人間の手が届きにくく、「ここで寝泊りするようになったら掃除がしにくいやろな・・」と最初に心配した場所です。
?もともとあまり通らない場所だった、ケージ内のデットスペース(10×20くらい)に、そのくらいのサイズのタイル・・が無かったので、植木ばちの下に敷く陶器のお皿 を置いてみたら、涼しいのか、ちょくちょくそこに行くようになり、最近よく糞が落ちてるな〜と思ってたら、そのうちそこにペレットを保管するようになりました。

その他、くつろぎ用に作った場所や購入した物で、全く無視されたものは3〜4つ。まだまだ読めてないです・・。