ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

鳴き声?

名前
マメ太
表題:

子供ですか?


投稿日時:

はじめまして。めぐといいます。
昔ジャンガリアンを飼っていたときに
子ハムが鳴いていたのを何度か聞きました。
キュキュキュと言う感じでした。
親を呼んでるだと小動物専門のペットショップでいわれました。
確かな情報ではありませんが、
ストレスや病気でないなら可能性があるのかも?
と思ってカキコさせていただきました。
今までこちらのサイトでは聞いたことないのであまり信憑性がないかもしれませんが・・・

名前
えるふ1
表題:

Re: 鳴き声?


投稿日時:

生まれた子供1匹を家に残しました。
生まれてもう1ヶ月半以上になり、とても元気に過ごしています。
ママハムも相変わらず元気で 我が家に来たときよりもしっかりした体に
なりました。
ママハムは今も鳴くのですが、この前から子ハムのほうもママハムのように
鳴くようになりました。主に餌を食べている時に鳴きます。
ケージ外に出た時や回し車の時は全く鳴きませんが。
「チュン チュン」と言う感じで親子で鳴いています。