ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンハムスターを飼っている方 好きな食べ物について

好きな食べ物(投票数:30件)
キャベツ
27% [ 8 件]
にんじん
23% [ 7 件]
トマト
0% [ 0 件]
キュウリ
0% [ 0 件]
スイカ
0% [ 0 件]
いちご
0% [ 0 件]
りんご
7% [ 2 件]
バナナ
7% [ 2 件]
さつまいも
7% [ 2 件]
その他
30% [ 9 件]
名前
+ライム+
表題:

レタス


投稿日時:

レタスって水分が多いからあげすぎるとおなか壊すそうですが・・・うちではどっちにしろ食べてくれないので関係ないですね・・・

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
しいね
表題:

好きなもの


投稿日時:

うちのこは食パンが好きです♪
ピザのソースがかかっていない所とかもたまにあげますが、
いいのでしょうか。。。?(ぇ
ハムにパンはあげてはいけないのでしょうか?

名前
myu
表題:

レタス…


投稿日時:

確かに、書いてありますね(^^;
水分が多いのと、
食いつきがいいので最初に食べてお腹いっぱいになってしまって、
他のものを食べなくなったりするといけないので、
あげているのは量的には多くないです。(きゅうりも同じく)
体調が悪くなったら、すぐにやめる予定でしたが、大丈夫というか大好きなようです。
しかし、個体差があるのでもしあげるのでしたら、気をつけてくださいm(_ _)m

食パンについてですが、日常的に大量にあげるのでなければ、
いいんじゃないかと私は思います(^^)

名前
おこめ
表題:

レタス


投稿日時:

うちの子も実はレタスは大好きなんです〜。(小屋が暑いのかな・・)良くないと読んでからあげてないですけどね。エンダイブも好きです。
キャベツはそんなにめちゃめちゃ好きという感じではなく、どちらかというとブロッコリーの葉を好んで食べます。「よく食べる」と読んであげてみた、乾燥の粟の穂・ゆでた野菜なんかは食べてくれなかったりします。

食パンについての話はちょっと前にも出たような気がしますが、犬にあげるにしても塩分が多いくらいなので、多くあげると良くない気がしますね・・。

名前
花蝶♪
表題:

レタス


投稿日時:

myuさんはじめ、私の不躾な質問に答えていただいてありがとうございました。
他の方の写真や他サイトなどでもレタスを持ったハムスターや与えている記述を見て、レタスが気になっていたので、お尋ねしました。
便秘気味にはレタスが解決の糸口になるかもしれないような記述をどこかで拝見したこともあったので、当面うちのハムスターには与えないつもりですが心に留めておきます。

うちはジャンガリアンハムスターなので、このトピックには関係ないと思われますが、
我が家の姫君はブロッコリーとイチゴ以外は臭いを嗅ぎに来るのみです。
ブロッコリーも房の粒々した所を一粒づつ食べて(見ていて面倒)、茎は食べません。
イチゴは甘い香りが良いのか食いつきは良いですが、量は先を囓る程度です。
ペレットで栄養とれてるハズだし、と気にしていませんが皆さんのハムスターは色々食べてくれて、羨ましいです。

ジャンガリアンハムスター・ノーマル♀のさくらと同居中です