ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンハムスターを飼っている方 好きな食べ物について

好きな食べ物(投票数:30件)
キャベツ
27% [ 8 件]
にんじん
23% [ 7 件]
トマト
0% [ 0 件]
キュウリ
0% [ 0 件]
スイカ
0% [ 0 件]
いちご
0% [ 0 件]
りんご
7% [ 2 件]
バナナ
7% [ 2 件]
さつまいも
7% [ 2 件]
その他
30% [ 9 件]
名前
みお
表題:

たんぽぽ ミックスベジタブル

投稿日時:

私の家にいるハムは、好みが激しく違うのですが。
共通して喜んで食べるものは(手渡しでその場で食べる、頬袋に詰める)

炭水化物系:サツマイモ茹、カボチャ茹、雑穀米、無糖無添加シリアル ジャガイモ茹 (ジャガイモのビタミンcは熱に強いのが魅力です)
ミックスベジタブル(コーン→グリンピース→ニンジンの順でなくなります。グリンピースは薄皮をむくハムもいます。時間のないときに便利ですよ。)

繊維系:ムラサキキャベツ茹、菜の花茹、ブロッコリー茹 ハコベ、たんぽぽ(タネを小さなプランターで育てて花も葉もあげます。 種になる前に食べさせるので庭がタンポポ、ハコベ だらけにはなりません。)

たんぱく質系:マグロの刺身(サッと湯通し) ササミ茹 炒り大豆(豆まき用) 湯葉 炒り卵(卵はビタミンc以外の栄養素をほぼ全て持ってますが、カロリー等も高めなのであまりあげれません)

水分系:スイカ(種抜き処理)

書き出すと結構ありました。。。。

名前
+ライム+
表題:

食べ物

投稿日時:

おぉ? すごい食べるんですね・・・(なんか書き方悪くてスミマセン><) うちは 
ペレット キャべツ ひまわりの種 サツマイモ(蒸したもの) いちご(先っぽの甘いところだけ・・) ウサギ用のおやつ(もぐもぐぷっくんってやつです)だけですね

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
+ライム+
表題:

きゃべつっ

投稿日時:

キャベツって結構人気あるんですねw

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
myu
表題:

野菜では…

投稿日時:

今は、レタスが好きみたいです。
というか、好みが変わるので、
小松菜の時もあれば、水菜、キャベツ、きゅうり、ミックスベジタブルなど。
古くなってきたら、食いつきが悪くなってきます。
野菜ではないのですが、
豆腐が好きなんで毎日温めてから、常温になったものをあげています。

名前
花蝶♪
表題:

Re: 野菜では…

投稿日時:
「myu」さんの引用:
レタス

myuさんには気を悪くしないで頂きたいのですが、、、
初歩的な質問になってしまって大変申し訳ないのですが、飼い方の有毒な食物やその他にもチラホラとレタスは良くないような趣旨の投稿を見るのですが、あげて体調を崩したりはないのですか?

ジャンガリアンハムスター・ノーマル♀のさくらと同居中です