ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

回し車の大きさ

名前
あれっくす
表題:

Re: うちも大きめかな?


投稿日時:

うちのジャンガリアン(3ヶ月、34g)は、お迎え当初は13cmのベアリング付きでしたが、成長に伴い窮屈そうでよく足を踏み外していましたので、21cmのベアリング付きに変更しました。
こちらに変更すると、13cmのときは小走りだったのが、21cmでは猛ダッシュに変わりました。

止まろうとすると、外に吹き飛ばされることはありませんが、車輪内で8時方向まで体が振られています。
回し車の口径よりも、回し車の幅(リム)が広いと吹き飛ばされにくいのではないでしょうか。

名前
らんち
表題:

Re: うちも大きめかな?


投稿日時:

こんばんは、らんちです。
 5日ほどたっての現状報告をさせていただきます。我が家のジャンガリアンは、新しい回し車にもだいぶ馴れて、以前よりは危なっかしい止まり方をしなくなりました。皆さんの書き込みを読ませていただいていると、小さい回し車の方が逆に危ないようなので、このまま17センチの回し車でいこうと思っております。皆さん、ありがとうございました。