ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

眼球突出? 目薬について

名前
表題:

Re: 眼球突出? 目薬について


投稿日時:

獣医さんから聞きましたが薬は人間用のものを動物にあわせて調合しているらしいです。
だからと言って素人が勝手に薬の調合をするのは危険です。

くっついているのなら手術して取るか、自然に取れるかだと思います。
恐らくですが失明する可能性はありますよ。

もちろんそのくっついてるのをひっかいたりすれば化膿するかも知れません。

あなたがもし、目に何かくっついてしまったとき、どうしますか?
病院へ行きますよね。
それと同じです。

病院へ行きましょう。

名前
じゃん
表題:

まず・・・・


投稿日時:

目薬は、人間用は、絶対にダメです。
病院に連れて行ったら、たぶん目薬を、くれるとおもいます。
その、目薬を使いましょう。

目薬の仕方

まず、ハムを手に乗せます。(乗せるときは、薬用の持ち方)

目薬を、少しずつ目にたらす。(嫌がると思いますか゛・・・・)

その時は、綿を、よういしておきましょう。
零れた目薬をふくためです。優しくふいてください。