ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

腫瘍で末期です。

名前
ragi
表題:

......


投稿日時:

まるる様。


やつれた写真拝見いたしました。確かに上半身がやつれています。
これは、一般的なハムスターと比較しても、やつれています。

かわいそうに....

おしりも、確かに汚れていますね。
暖かいお湯で硬くしぼった布で、拭いてあげたり、その後をティッシュでふくなどが、介護としては考えられます....

もう、言葉じゃないんですよね。
まるる様は、充分な、介護をなさっていますもんね。

因果関係は不明瞭ですが、巣材の綿は良くないみたいです。
不繊織シートやティッシュ、新聞紙のような、毛ばたかないものが、お勧めです。
保温性は綿が優れています。(水分で少し熱を持つため)

名前
まるる
表題:

写真 その2


投稿日時:

これも、肝心なリンパの腫れや、下腹部もむくみなどが全くわからない写真なのですが、全身写真ということで、一応添付させていただきました。
健康そうに大きくみえるかもしれませんが、むくんでいるだけです。
毛並みも悪いです(涙)。

この写真から、余命なんて予測できないですよね...?!

当初、すぐにでも亡くなってしまうと思っていたものですから、短期間勝負の 神経を張り詰めた看護をしてきました。
その付けが今 回ってきていて、胃腸の調子が大変悪くなってしまいました。(寝不足とストレス?!)
この先、 このままもう一息、短期間勝負で看護を続けていった方がよいのか、割と長期間勝負になりそうだから、多少緊張の糸を緩めてじっくり看護に当たっていいのか、とても迷うところです...。
ここまで来て、「看取れなかった」なんてことは避けたいのですが、このままだと、肝心なときに緊張の糸が切れてしまいそうです(苦笑)。

こういうことは、本来病院の先生に聞くことで、病院の先生ですら判断に迷う質問だとは思うのですが、管理者さま、また 皆様のご意見を教えて下さい。
あとから、「あなたが言った!」みたいに責任を問ったりしません(笑)。


説明
今日とってあげた便です。こってり詰まってました。
ダウンロード回数
86回
ファイル形式
JPEG

説明
NO DATA
ダウンロード回数
143回
ファイル形式
JPEG
名前
まるる
表題:

綿は良くないんですね。


投稿日時:

ragi様
早速変えたいと思います。
今日は寝てますから、明日にでも!
実は私も、綿には少し疑問を持っていたんです。(疑問というか不満。渡した食事に、いつも綿がくっつくから
アドバイスありがとうございます!

そういえば、添付画像のファイル名でもうバレてしまったかもしれませんが、「まるる」というハンドルネームは、うちのハムスターの名前からとりました (笑)

名前
雪だるま
表題:

まるる様、お体大丈夫ですか?


投稿日時:

まるる様、お体大丈夫ですか?

まるるちゃんのお写真拝見させていただきました。全身写真を見ても、とても健康そうにも大きい体にも見えません・・・。まるる様も見ていておつらいことと思います。

既にまるる様ご自身のお体にも相当なダメージがきているようですので、できるだけお休みしてください。おそらく緊張と不安で熟睡できなかったりするとは思いますが、まるる様が倒れたらハムちゃんの面倒を見てあげる人がいなくなってしまいます。ちょこっとずつでもよいのでお休みください。
私にはそれしか申し上げることができません。ちゃんとした回答ができなくて本当に申し訳ありません。

まるるちゃんと心が通じ合えてよかったですね。


名前
管理者
表題:

後悔は、今できませんから


投稿日時:
「まるる」さんの引用:
これも、肝心なリンパの腫れや、下腹部もむくみなどが全くわからない写真なのですが、全身写真ということで、一応添付させていただきました。
健康そうに大きくみえるかもしれませんが、むくんでいるだけです。

目と耳、毛並みが気になりますけど、パッと見ただけでは健康そうに見えますよね。
うちの子(メス)の写真を貼付したので、比べてみてください。

夏ならそのままでもいいと思いますが、嫌がらないのなら、歯ブラシで少しだけブラッシングしてあげた方がいいかも。


「まるる」さんの引用:
この先、このままもう一息、短期間勝負で看護を続けていった方がよいのか、割と長期間勝負になりそうだから、多少緊張の糸を緩めてじっくり看護に当たっていいのか、とても迷うところです...。

私自身、こんな経験をしたことがないので、どれくらい持つのか分からないのですが、やり始めたことを酷くなってから減らしてしまうのは、ハムスターにとっては今より辛い状況になると思うので、飼い主が倒れるくらいまで、やってあげた方がいいと思いますよ。
今、自分に甘くすると、後で絶対に後悔すると思いますからね。


「まるる」さんの引用:
そういえば、添付画像のファイル名でもうバレてしまったかもしれませんが、「まるる」というハンドルネームは、うちのハムスターの名前からとりました (笑)

うちのゴールデンはオバハンくさいので、父親が勝手に母親の名前を付けてしまい、私の母親と同じ名前です。きっと、自分の嫁に言えないことを、間接的に言いたいんでしょうね。


説明
同じような向きの写真が、これしかありませんでした。懸垂マニアなので体格はしっかりしてますが、体重は120gくらいです。
ダウンロード回数
84回
ファイル形式
JPEG

説明
おけつ周りの写真です。おしりも気になりますが、比べると足が痩せているように見えます。足もグーをしたままだしね。普通は、パーをしていると思いますよ。
ダウンロード回数
78回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。