ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

体がゆれている

名前
くっきー
表題:

体がゆれている


投稿日時:

お返事遅くなりもうしわけありません。

loveharuさんお返事ありがとうございました。

いまは、なんだか、とても元気です。
体がゆれているのもなおってよかったです
食欲も、かなりあるようです。

ありがとうございました。

名前
loveharu
表題:

Re: 体がゆれている


投稿日時:

ハムちゃん良かったですね。

病院へは行かれなかったという事と推察されますが、体重の減りと言うのは心に留めて気をつけてあげて欲しいと思います。
エサが減っていても、どこかに隠しているだけと言う事も充分考えられますし、ハナは亡くなる当日までエサはよく食べていましたので。
からだのゆれも毛のボサボサ感など、クッキーさんのハムちゃん同様の症状は最初の数時間だけのものでした。

正直、新しいハムスターを買うより診察代は高いです。でもかけがえのない、大事なハムちゃんだと思います。ハナはお医者様の言われた通りに投薬治療をし、注意を払っていたにもかかわらず、2週間後に別れが来るとは予想できなかった。最初の異常が現れた時は、覚悟をしていましたし、子供たちにもそう説明していました。でもあまりの回復ぶりと、元気な様子に油断をしていたのもまた事実です。

目に見える異常が現れたという事は、何もしないで自然治癒する可能性は低いのかもしれません。できる事なら一度お医者様に診ていただいたらいかがですか?

名前
くっきー
表題:

体がゆれている


投稿日時:

病院に行ったら、ことわられてしまいました。

ほかにしっている病院もなく、ハムスターを飼ったお店に行きました。
お店の人は、温めて様子をみてくださいといっていました。
なので、はむぽかベッドというものを買いました。

家に帰ってさっそくつけてみると、おそるおそるはいってねむっていました。
それからなんにちかがたって、みると、目もパッチリしていて、しょくよくもあるようでした。

でも、こんどは、ハムスターをみてくれる病院をさがして、いきたいとおもいます。

loveharuさんの言うとうり、病院に行く事にしました。

ありがとうございます。

名前
loveharu
表題:

Re: 体がゆれている


投稿日時:

大変失礼いたしました。

こちらのサイトやいろいろな所で「ハムスターを診てくれる病院は少ない」と聞いていたので、元気な頃から病院のリサーチをしていました。
地域差もあるのか、動物病院の乱立するこの地域では、どこの病院にも「犬・ネコ・ハムスター・・・」といった感じに看板や広告に書かれています。ただし、診てくれるとは言ってもハムスターに詳しいとは限らないと思いますが。

良いお医者様にめぐりあえると良いですね。ハムちゃんお大事になさって下さい。