ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

落ち着けィ!!

名前
丸ねずみ
表題:

落ち着けィ!!


投稿日時:

ハム語
 人ににらまれたハム
<意味>
 ケージの外からハムスターを見ていると、ケージに張り付いて餌をねだる個体もいれば、おびえて逃げる個体もいるということ。

オリジナル
 蛇ににらまれたカエル
<意味>
 恐ろしさに身がすくんで、動けなくなった状態。

「病気かな?」と思ったらフォーラムで相談するより、
医師にちゃんと相談しましょう。

早期発見があなたのハムちゃんを救います。
名前
丸ねずみ
表題:

落ち着けィ!!


投稿日時:

皆さんのハムスターはどんな反応しますか?ちなみにうちの子は、餌をねだります

「病気かな?」と思ったらフォーラムで相談するより、
医師にちゃんと相談しましょう。

早期発見があなたのハムちゃんを救います。

名前
管理者
表題:

Re: 落ち着けィ!!


投稿日時:
「丸ねずみ」さんの引用:
 皆さんのハムスターはどんな反応しますか?ちなみにうちの子は、餌をねだります

うちのハムスターも全員、エサをもらいにきますね。
クセになると困るので、なるべく、気づかないふりをしてますが、ハムスターは目だけで人間を認識していないので、ハムスターが近寄ってきているのに気づかなくて、知らない間にハムスターを無視しているかもしれませんけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
丸ねずみ
表題:

へえ〜・・・


投稿日時:

管理人様もですか!!
でも逃げるのはロボロフスキーぐらいですかね?知れば知るほど生き物はおくが深いですね。

「病気かな?」と思ったらフォーラムで相談するより、
医師にちゃんと相談しましょう。

早期発見があなたのハムちゃんを救います。

名前
管理者
表題:

Re: へえ〜・・・


投稿日時:
「丸ねずみ」さんの引用:
でも逃げるのはロボロフスキーぐらいですかね?

うちのハムスターの中で、一番なれなれしく駆け寄ってくるのは、ロボロフスキーですよ。ロボロフスキーは、他のハムスターより直感的に動くから、両極端ですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。