ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

可愛いハムのため・・・

名前
丸ねずみ
表題:

可愛いハムのため・・・


投稿日時:

●ハム語
 可愛いハムには種やるな
<意味>
 可愛いハムスターのためを思うなら、ひまわりの種などは、ほどほどにあげたほうが良い。

●オリジナル
 可愛い子には旅をさせよ
<意味>
 子供は、甘やかして育てるより、つらい体験をさせ、世の中の辛苦を分からしたほうが良い。

可愛いハムスターのために愛のムチ(?)を!!

「病気かな?」と思ったらフォーラムで相談するより、
医師にちゃんと相談しましょう。

早期発見があなたのハムちゃんを救います。
名前
なちらー
表題:

そんな!


投稿日時:

そんな言葉があったんですか!
可愛いハムには種やるな・・・・
これみた今日からさっそく使おう♪

オリジナルでこんな言い言葉が出来るとは(´Д`;)
やっぱりすごいです!

名前
ナイト
表題:

子供のため、ハムスターのため


投稿日時:

初めまして、ナイトという者です。

可愛いから長生きしほしいですもんね。
ずっと一緒にいてほしいし、ハムスターの幸せを願って種はやらないほうがいいですね!
私もこの前、病院に行ったら、獣医さんに「ひまわりの種のやりすぎ」と言われてしまいました ただいま、ダイエット中です。

名前
あくあ
表題:

Re: 子供のため、ハムスターのため


投稿日時:
「ナイト」さんの引用:
私もこの前、病院に行ったら、獣医さんに「ひまわりの種のやりすぎ」と言われてしまいました ただいま、ダイエット中です。

それこそ「可愛いハムには種やるな」ですね。

んま、ひまわりの種をず〜〜〜っとやらない、というのはよくないと思いますが、やりすぎもよくないですね どのくらいやればいいのか、というのはちょっとむずかしいかも

名前
もみじ
表題:

たしかに・・


投稿日時:

たしかに、ひまわりの種をやりすぎると太っちゃうだけでなく、体にも良くないですもんね