ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

えさの時間

餌をやるときの時間は?(投票数:86件)
朝に餌をやる
10% [ 9 件]
ハムスターの活動時間に餌をやる
64% [ 55 件]
決まっていない
12% [ 10 件]
その他
15% [ 13 件]
名前
なちらー
表題:

えさの時間


投稿日時:

どうも♪なちらーです(*^□^*)
私はよく、いろいろな所に書いてあるようにハムスターの活動時間(夕方ごろ)に
えさをやりますが、つごうがあって朝に餌をやる人もいるようです。
まさか時間が決まっていないという人はいませんよね?
皆さんはどんな時間にあげていますか?
その他の人は餌をやる時間を教えていただけるといいなぁと思っております。

名前
ruwi
表題:

Re: えさの時間


投稿日時:

私も活動時間(夕方頃)に餌をあげ、野菜は鮮度を損なわない為に夜寝る前にあげています。心配なので朝はペレットを補充しています。

名前
なちらー
表題:

えさの時間


投稿日時:

心配な場合はペレットを補充するって人もいますよね(*^□^*)
わたしは、野菜をあげるときはなるべく夕方で、夜寝る前や、朝起きたら直ぐに
残した野菜を捨てています。

名前
ruwi
表題:

Re: えさの時間


投稿日時:

私も朝まで残っていた野菜は捨てています。電気を消すとすぐに活動する子なので野菜は寝る前にしています(食べてる音が聞こえるので多分大丈夫です^^)
ペレットの補充って肥満のもとになったりとかあるんでしょうか…?あげれば全部食べているのでお腹が空く心配は無いと思いますが、量が適切なのか否か…。

名前
なちらー
表題:

えさの時間


投稿日時:

たぶん全部食べてしまっているわけではないので
(というのは頬袋にためているということです。)
大丈夫なんじゃないですか?
私は朝に補充することは無いので分かりませんけど・・・・(スイマセン)
餌の時間ってハムスターの生活にすごくかかわりのあることなんですよね・・・
まぁ太ったら太ったでゆーーーーっくりダイエットすればいいんじゃないですか?
まぁゆーーーーーーーっくりですからね!