ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

左前足の動きが不自然です。

名前
月夜
表題:

左前足の動きが不自然です。


投稿日時:

はじめまして、月夜という者です。

2006年の9月頃に生まれた、メスのジャンガリアンハムスター1匹を買っています。
ケージの中で買っています。ケージの中でには、回し車、寝床、餌箱と水があります。
トイレは自分で決めた場所にしています。
回し車は苦手みたいです。夜中は大抵ケージによじのぼってかじったりしていると思います。
おだやかな性格なので、いきなり吃驚したりすることはあまりありません。

昨日から前足の動きが少し変なので、とても心配しています。

金曜日に友達が遊びに来て、ハムスターを触らせてあげました。
危険なことはしないようにとちゃんと注意しておきました。
手の平の上で散歩させていただけだと思います。
投げたり無理矢理なことはしてませんでした。

ですが、次の日ハムスターを見てみたら、左前足の動きが変なのです。
右前足と比べて、動きが鈍く、動くは動くのですが、震えていて、とても痛そうに動かすのです。
腫れているところはどこもありません。

原因は未だに分かりません。
友達は乱暴なことはしませんでした。
もしかしたらケージによじのぼってケガしてしまったのかもしれません。

動かすことは少しですが出来るみたいなので骨折とは思えません。ねんざでしょうか?
それともどこかにぶつけたのでしょうか?
とても心配です。

私は毎日忙しいので、来週の水曜日にしか動物病院へつれていけません。
どうしたらいいでしょうか?
とても心配です。

名前
なちらー
表題:

左前足の動きが不自然です。


投稿日時:

はじめまして(*^□^*)
超初心者ですがよろしくおねがいします。

ちょっとお聞きしたいんですがケージは金網ですか??
金網なら
足をケージの間に挟んでしまった
ということもありますので(・∀・)ノ
この、当サイト『ハムエッグ』にもありましたが
手足に出る症状 のところでけんさくしたら
一番当てはまるのが捻挫ぐらいしかありませんでした。
ハムちゃんのためにも、一刻も早く病院に連れて行ってあげてくださいね(O^▽^O)

名前
月夜
表題:

ありがとうございます


投稿日時:

なちらーさん、ありがとうございます!
ケージは金網です。
よく夜中などによじのぼってぶらさがったりしているので、ならちーさんの言う通りただ怪我なのかもしれません。
軽い怪我だと何よりなのですが
とりあえず明日、病院へ連れていきたいと思います。

名前
なちらー
表題:

気になって・・・・・・・・・・


投稿日時:

どうも(*^□^*)なちらーです

月夜さん!ハムちゃんはどうでしたか?
気になっちゃって
原因はわかりましたか?原因を知って改善することは
可愛いハムちゃんのためにもなります
なるべく教えてください!!
お返事待ってます(ο>∪<)ノ

名前
月夜
表題:

なちらーさんへ


投稿日時:
引用:
月夜さん!ハムちゃんはどうでしたか?
気になっちゃって

なちらーさん、こんにちは
心配してくれてありがとうございます。

捻挫みたいです。
今はだいぶ良くなって、右前足と比べて不自然に動きますが、毎日いっぱい寝て、いっぱい食べて、ちょっとずつ回復しているみたいです^^

心配してくれてありがとうございました。