ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

骨折の後・・・・

名前
はむこぽん
表題:

Re: 質問

投稿日時:
「クル」さんの引用:
今相談したハムスターのことですが実は2匹一緒にかっていました。なので今も一緒ですこういう場合はひきはなしたほうがいいのでしょうか?1匹がときどきもう1匹の上にのっかっているので・・・足に負担がかかっていると思います獣医からは何も言われなかったので気になります やっぱりべつべつじゃないといけないんでしょうか?

1匹が1匹の上に乗ったくらいで、足に負担がかかるものなのでしょうかね?
それに、その獣医さんも、何かアドバイスがあるといいんですけどね。。
1つのケージに2匹は、ものすごく仲が良くないと、命の危険にも及びますので、
やっぱり1匹ずつがいいと思います。(仲が良くても危ないのですが;)

名前
青島
表題:

Re: 質問

投稿日時:
「クル」さんの引用:
実は2匹一緒にかっていました。

おわかりかとは思いますが情報を隠されても困りますし2匹一緒に飼われるのも困ります。

「クル」さんの引用:
なので今も一緒ですこういう場合はひきはなしたほうがいいのでしょうか?

言わずもがな。
皆さんがおっしゃっているようにつがいは禁物です。

「クル」さんの引用:
1匹がときどきもう1匹の上にのっかっているので・・・足に負担がかかっていると思います獣医からは何も言われなかったので気になります

ハムスターが乗っかっただけでは骨は折れないのが常識なのでもちろん獣医は何も言いません。
乗っただけで折れてちゃペットショップのハムスターはぼろぼろです。

名前
クル
表題:

骨折

投稿日時:

ありがとうございました。さっき別々にしておきました。すぐに家の中にはいってしまったのでわかりませんが、足は赤くなっているようです。明日また獣医に行く予定なのでその時にみてもらいます。