ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

骨折の後・・・・

名前
クル
表題:

骨折の後・・・・


投稿日時:

始めまして!私はジャンガリアンのノーマル2匹とパール1匹をかっているのですが先日ノーマルのこが骨折してしまいました・・・原因は水入れとケージのあいだにいきおいよく後ろ足がはさまれてしまったからですしかしその日はちょうどしんせきのお葬式だったので次の日に病院につれていきましたそしたら化膿止めをもらってのませていたのですがなぜかよけいに腫れ上がってきましたとくに腫れるようなことはしていませんどうすればいいでしょうか?教えてください


名前
青島
表題:

環境改善


投稿日時:

回し車とかはずして、水飲みとか改善しましたか?
そもそもなんで水飲みの後に足を挟んだかが不思議です。
普通に飼っていれば骨折はもちろん、挟まることもそうないと思いますが。

名前
クル
表題:

骨折


投稿日時:

もちろん回し車はのけましたし怪我をしやすいような環境ではありません私自身どうやったらそんなことになるんだろうと思っていたくらいなので・・・ ちなみに今もまだ腫れは健在です・・・・

名前
クル
表題:

質問


投稿日時:

今相談したハムスターのことですが実は2匹一緒にかっていました。なので今も一緒ですこういう場合はひきはなしたほうがいいのでしょうか?1匹がときどきもう1匹の上にのっかっているので・・・足に負担がかかっていると思います獣医からは何も言われなかったので気になります やっぱりべつべつじゃないといけないんでしょうか?

名前
いちまつ
表題:

ダメです


投稿日時:

1つのケージに1匹です。
早く別々にしてあげてください。
怪我が治っても一緒にしないようにしてあげてください!

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。