ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

擬似冬眠?吐き気もあるようです。

名前
seki
表題:

Re: 本当にごめんなさい。


投稿日時:
「あぢゅ」さんの引用:
なにを弁解しても私は完全にここでは最悪な飼い主だと思われるでしょう。

いいえ!自分こそ厳しい言い方してしまって申し訳ないです
でも本当に最低な飼い主を自分はよく知っています。
ハムスターをオス3匹同じケージで多頭飼いして、毎日喧嘩しているのも気にせず、
更にケージはテレビの真横にあり、温度管理は一切していません。
掃除はしたことあるのかないのか、フンまみれ&ひまわりの種の皮が散乱し、
臭いは一瞬息が止まるほどです。
そしてテレビをはさんだ隣にはもう1つケージがあり、メスが1匹います。
そのケージの大きさはなんと20cm程度の、移動用としか思えない大きさです。
そんな最低な飼い主を自分は知っています。

でもそれが、会社の上司だとすると、自分の立場もあるので助言はできてもどうしても強く言えません。
これはよくない、と教えても「いいんだよ」で終了です。
本当は「オマエに飼う資格ないよ!」と叫んでやりたい気持ちです

だからこそあぢゅさんには厳しく発言してしまいました、すみません。
みんな本当にハムスターが大事だから、厳しくなっちゃうんですよね
できれば、最初の書き込みで、飼育環境を詳しく書いて頂きたかったっすね

これからどんどん知識をつけて、お互い良いハムスターの飼い主となれるように努力しましょう ね!

名前
あぢゅ
表題:

感謝してます。


投稿日時:

早くお礼をしなくては・・・と思いつつも家事育児に年末のアレコレでなかなかご挨拶に来る事ができませんでした。
青島さま、mouさま、そして管理者さま、貴重なご意見本当にありがとうございました。
ハムちゃんを我が家に迎えるのは当分ないと思いますが、基礎をしっかり学ぶことからはじめたいと思います。
そして、またハムちゃんを迎える日が来たら、そのときはまたよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。