ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

目が閉じててフラフラ歩く。

名前
椿
表題:

目が閉じててフラフラ歩く。


投稿日時:

こんにちは。

妹のハムスターなんですけど、今みたら
『目が閉じていてフラフラ歩く』のです!!
一瞬とまったのですが、トンと押すとまた歩きました。
でもフラフラあるいてこけたりして速く走ったり歩いたり、していません。
病気なのでしょうか?
それか、寒いのでしょうか?


名前
管理者
表題:

Re: 目が閉じててフラフラ歩く。


投稿日時:

弱っているんだと思いますよ。
即、病院ですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えれき
表題:

Re: 目が閉じててフラフラ歩く。


投稿日時:

私もそう思います。
その前に、弱っていそうなら不用意に押したりなどはされないほうが飼われているハムちゃんにもよろしいのではないでしょうか?
同じような症例やトピックはあると思います。
まずは気持ちは落ち着けて、急いで調べてみませんか?
ハムスターも人間も同じ命を持って生きているのですから、飼い主としての気配りをお願いします。
文面を見る限りではどのような状態なのか明瞭としておりませんので、とにかくあなたのハムちゃんのためにもお早めに病院で検査をされたほうがいいと思います。

名前
クル
表題:

目が閉じててフラフラ歩く


投稿日時:

それは私も病院いかないといけないと思いますよそれに寒いからといってフラフラ歩くもんでしょうか?それはないと思うんですけど・・・でもとにかくすぐ病院につれていくべきですよそうじゃないとどうすればいいかわかりませんし。

名前
椿
表題:

遅れてスミマセン;


投稿日時:

ずっとこちらに来れないままになっておりました・・・
そのハムスターなのですが、病気ではなかったようです;
なんだったのかわかりませんが、すぐに暖めてそっとしておいたら後でみると元気になったいました!
でも、ほっといたら絶対元気になってなかったです・・・
今ではすごく元気なのでこれからはもっと大事に育てます♪

アドバイスや返事くださった方々、本当にありがとうございました!!