ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのケージ

名前
いちまつ
表題:

ハムちゃんのお家


投稿日時:

こんにちは。
我が家のハムちゃんは金網タイプのケージに住んでます。
金網はステンレス製で底のプラスチックの部分が深いものを選びました。
今は寒くなってきたので夜は金網の部分に厚い布をかぶせています。
もう少ししたら布との間に新聞紙をかぶせます。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
はむこぽん
表題:

Re: ハムちゃんのお家


投稿日時:
「いちまつ」さんの引用:
こんにちは。
我が家のハムちゃんは金網タイプのケージに住んでます。
底のプラスチックの部分が深いものを選びました。
今は寒くなってきたので夜は金網の部分に厚い布をかぶせています。

少し編集して、上の引用部分はうちとほぼ同じ!です
金網は風がそのまますきぬけてしまい、
以前飼っていたハムも、金網タイプのケージで、
風がすきぬけっぱなしになってしまい(飼い主の不注意;)体調を崩してしまったので、
やはり布か何かをかぶせておけば、少しは大丈夫でしょうか?

名前
いちまつ
表題:

Re: ハムちゃんのお家


投稿日時:
「はむこぽん」さんの引用:
風がすきぬけっぱなしになってしまい(飼い主の不注意;)体調を崩してしまったので、
やはり布か何かをかぶせておけば、少しは大丈夫でしょうか?

寒さ対策という事でしょうか?
我が家では布をかぶせる以外にはケージの高さを1m位(これは年中ですが)、室温管理、巣材、床材の量を増やす、ヒーターの使用などしてます。
ただヒーターはあまり使用してないですが

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
はむこぽん
表題:

Re: ハムちゃんのお家


投稿日時:
「いちまつ」さんの引用:
寒さ対策という事でしょうか?

そういうことですね。
うちはほとんど暖房付けっぱなしなので、部屋中ほとんどどこでも暖かいと思うんですが、
一応高齢だし、ね…。

名前
まんぐーす
表題:

Re: 衣装ケースって・・・・・・


投稿日時:
「まろん_BB」さんの引用:
まんぐーすさん、お返事ありがとうございます。
1つ聞きたいことがあるんですが、衣装ケースって、
どんなのですか?ほかのトピックでもでてきたのですが、
よくわからなくて・・・・・・・

返事遅くなってごめんなさい!!

衣装ケースは、服を入れるプラスティック製の箱(?)です。
けっこう大きい物もあるのでゴールデンハムスターとか飼っていても十分な大きさですよ。

上手く説明出来てないかもしれません・・・
なので、ヤOフーなどで検索してみてはいかがですか?