ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

疑似冬眠

名前
ちゃぁ
表題:

固体差がありますよ。


投稿日時:

今、ジャンガリアンハムスターを2匹飼っていますが、同じ場所においても、疑似冬眠するハムしないハム、固体差がありますよ。
2匹のうち1匹は10月の初めに疑似冬眠してました。すぐ暖かくして無事でしたが、寒い地域ではないので、びっくりしました
その1匹の場合、音のない部屋にいて、人間が触らないと寒いのと寂しいのが重なって疑似冬眠してしまいます。他のハムが1度もしてないのに、その1匹だけは何度かあります
いつも室温を20℃に保てればいいのですができないので、ペットショップで売ってる、プラスチックの中にホッカイロを入れて使うのを使用してます。
固体差があるので冬眠しやすいハムは心配ですよね


名前
管理者
表題:

Re: 固体差がありますよ。


投稿日時:
「けい」さんの引用:
今、ジャンガリアンハムスターを2匹飼っていますが、同じ場所においても、疑似冬眠するハムしないハム、固体差がありますよ。

ジャンガリアンは、疑似冬眠しないですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ちゃぁ
表題:

日内休眠でした。


投稿日時:

ジャンガリアンは日内休眠ですね。
疑似冬眠の所に書いてありました。よく見ずにすいません
症状が似てるので疑似冬眠だと思ってました 。

名前
ハム愛好家
表題:

個体差


投稿日時:

皆様、ご返信ありがとうございます。
個体差など、やっぱりありますよね。
些細なことで質問してしまいすみませんでした。おかげでいろいろ分かりました。

ありがとうございました