ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

爪が長い→指先が曲がる

名前
いおり
表題:

ハムスターを診てくれる獣医さん捜索中

投稿日時:

いちまつさん、参考になりました^^。ありがとうございます

びりーさん、キク在住のゲージは狭くて砂場を置くスペースがありません。
他のゲージ(移動用の小さいもの)にハムスター用の焼き砂を入れてます。
しかし、砂場にキク入れてあげるのは月に1、多くて2回程度であまりにも時間が少なすぎました。
キクが自分の好きな時に砂場にいけることが一番いいのですが。
砂場にいく回数をもっと増やそうと思います。

爪きり料金がその程度なら私のお財布からでも出せそうです。
問題は、近所にハムスターを診てくれる獣医さんがいるかどうか…。
               アドバイス・意見ありがとうございます

名前
いおり
表題:

見つかった

投稿日時:

病院見つかりました。
そこは家からは少し遠かったですが、獣医さんは女性で話しやすくて、「太りすぎ」と
指摘もして下さいました。確かに…肉が…。
原因は餌でいろんな種類の種が入ったものを主食にしてたトコでした;(改善中)
びりーさんの教えてくださった通りの料金(初診料700+爪きり500)で的中 でした。
次回からそこの病院でお世話になろうと思ってます。

名前
本郷猛、
表題:

Re: ハムスターを診てくれる獣医さん捜索中

投稿日時:
「いおり」さんの引用:
びりーさん、キク在住のゲージは狭くて砂場を置くスペースがありません。
他のゲージ(移動用の小さいもの)にハムスター用の焼き砂を入れてます。
しかし、砂場にキク入れてあげるのは月に1、多くて2回程度であまりにも時間が少なすぎました。
キクが自分の好きな時に砂場にいけることが一番いいのですが。
砂場にいく回数をもっと増やそうと思います。

せっかく砂場があるのに、月1程度の使用ではあまり意味ないような気がします。
1日のお世話の一環として、1日1回は入れたほうがいいと思います。

私の場合、砂場は常に設置するのではなく、ハムスターが起きている時間に
ハムスターの様子を見て砂場を入れています。

常に設置していると、スペースもとりますし、ハムスターがトイレと兼用してしまう
可能性もありますから、かえって不衛生になってしまいます(うちがそうでした)。

名前
いおり
表題:

Re: ハムスターを診てくれる獣医さん捜索中

投稿日時:
「本郷猛、」さんの引用:

1日のお世話の一環として、1日1回は入れたほうがいいと思います。

入れるというか…私の場合は移動になっちゃいますね。
(移動用のゲージに砂入れる作業等が面倒)なのでそろそろ砂場の容器も買おうかと思ってます。
アドバイス・意見ありがとうございます。