ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのおきにいりの遊具は?

人気なハムスターの遊具は?(投票数:58件)
回し車かハムスターボール
69% [ 40 件]
トンネルかトイレットペーパー
16% [ 9 件]
かじり木
3% [ 2 件]
人間の指(?)
9% [ 5 件]
その他
7% [ 4 件]
名前
ちびぷり
表題:

皆のお気にの遊具は何ですか?


投稿日時:

僕のハムのお気にの遊具はトイレットペーパーです^^皆のお気にの遊具は何ですか?。 ジャンガリアンのチビは回し車もです。でも上に座ってけずぐろいをするだけいなっちゃいました。

名前
いちまつ
表題:

我が家のハムちゃんは


投稿日時:

うちの子は回し車が大好きです。
遊ぶと言うよりお気に入りスポットのようです。
回し車の上でご飯を食べ、居眠りをし、思い出したように回してます。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
Lestat
表題:

給水器前


投稿日時:

ウチの子達は木製の給水器スタンドがお気に入り(常駐)ポイントです。

某メーカーの既製品にヒントを得て自作したのですが、
既製品1台の半値以下で、予備も含めて3台作れたうえに、
愛用してもらって飼い主冥利です。

木の香りが好きってだけの理由なんでしょうけど


名前
mana
表題:

回し車だったのに…


投稿日時:

はじめまして。manaと申します。
ロボロフスキー♂(11ヶ月)を買っています

やっぱりお気に入りは回し車ですね。
トイレ、仮眠、ピクニック場と化してます

ずっとトイレットペーパーの芯をあげてみたかったのですが、我が家で使ってるのは芯に印刷されてるは、芳香剤ついてるゎ…でハムによくなさそうだったのであげてませんでした。

が、先日、キッチンペーパーをロール状の物に変えたので、この芯が使えることに気付きあげてみると・・・
かなり興味津々なようです^^
キッチンペーパーの芯ならペーパー自体が食品に使えるやつなので害は無さそうなのですが…ちょっとトイレットペーパーのより柔らかいのが気になります。

キツイ言い方をしてしまうかもしれません。
あなたとハムちゃんの幸せを願ってのことです…