ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのおきにいりの遊具は?

人気なハムスターの遊具は?(投票数:58件)
回し車かハムスターボール
69% [ 40 件]
トンネルかトイレットペーパー
16% [ 9 件]
かじり木
3% [ 2 件]
人間の指(?)
9% [ 5 件]
その他
7% [ 4 件]
名前
yopi-yopi
表題:

ハムスターのおきにいりの遊具は?


投稿日時:

こんにちは。みなさんのハムスターのおきにいりの遊具はなんですか ? 私のハムスターは回し車が大好きです 。よかったら投票お願いします^^ その他の方は具体的に何が好きか教えてください

名前
みいたろう
表題:

犬?!


投稿日時:

こんばんは。
私のハムスターのお気に入りは、小さい犬のぬいぐるみです。
携帯用のクリーナーで、500円玉くらいの大きさです。
うちのハムに、それを渡すと、ものすごい勢いで噛み付いてきます。
それが好きになったきっかけは、散歩させていた時、偶然落ちていた物です。それ以来、かなりのお気に入りみたいです。
もちろん、回し車も、人間の指(笑)も大好きですよ

名前
はむこぽん
表題:

うちのハムたちは


投稿日時:

特にお気に入りってわけでもないんですが、
いつも回し車を回しているので、好きなのかなぁと思いました;

あと、アンケートの中に『ハムスターボール』がありましたが、
アレは危険なので使わないほうがいいですね。。
普通飼育書にも、ハムスターボールの事が載ってそうなんですが、あいにく載っていませんし。。。

名前
yopi-yopi
表題:

ハムスターボールは危険!!


投稿日時:

そうですね。ハムスターボールは危険ですね!私は前ハムスターボールを普通に使わしていたのですが、やっぱり危険かな・・・・・・?と思い、やめさせました。ハムスターはけっこう気に入ってたんですけどね 。まあ ハムスターの安全のためなので あと、「普通飼育書にも、〜〜載っていませんし。。。」とありますが、どういう意味でしょうか??すいません、おしえてください

名前
みゆうのママ
表題:

Re: ハムスターのおきにいりの遊具は?


投稿日時:
「yopi-yopi」さんの引用:
こんにちは。みなさんのハムスターのおきにいりの遊具はなんですか ?

『遊具』というのは、人間から見ての話であって、ハムちゃん達がどう思っているかは
大いに?なのですが・・・。

うちの子は、『へちまリング』を1/3位にカットした物にはまってます。格闘すること
数分間。捕まえてひっくり返り、バックドロップ。押さえ込んで、カウント1・2・3・・・。
なかんじに見えてしまって です。で、これにはタネも仕掛けもありまして・・・。
へちまの気泡を、適当な棒でグリグリして、穴を大きくし、そこにヒマタネを
仕込みます。お目目キラキラ度は、ミルワームにも匹敵しますよ。
 でも、ひょっとして、これって虐待