ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

風邪・・・?

名前
青ぷよ
表題:

Re: 考えすぎ???


投稿日時:

[wrote]
病院に行きたいですよ
でも、病院巡りしているほどお金がないんです
親に出してもらえば言いと言うと思いますが出してくれません[wrote]
何故飼いはじめる時にいざというときにお金を出してくれるよう交渉しなかったのですか?
責任持ってるったって病院に連れてくお金も確保できないのに飼うのは
責任持ってないのと同義ですよ

名前
hydra
表題:

Re: 考えすぎ???


投稿日時:
「§きぃる§」さんの引用:
病院に行きたいですよ
でも、病院巡りしているほどお金がないんです
親に出してもらえば言いと言うと思いますが出してくれません
責任持って飼ってないわけじゃないですし、ちゃんとハムスターの事を思って飼ってます。それに、考えすぎですませるんですか?の質問なんですけど、その言い方は少し傷付きます自分は傷付かないと思ってても傷付く人もいるんです
ハムスターの事は本当に心配なんですよ

大変申し上げにくいのですが、お金のことは§きぃる§さんが言い訳として仰っているだけで、ハムスターには関係ないことですよね。それでは責任を持って飼っているとはいえないのではないでしょうか?心配することは誰でも出来ます。その後の行動を何もしないで人に頼るのはいかがなものかと。それに§きぃる§さんは傷つくだけかもしれませんが、ハムスターは最悪死に至るかもしれません。ハムスターは飼い主を選んだわけではないのです。§きぃる§さんが望んで飼いはじめたのだったらハムスターが天寿をまっとうできるまで責任を持たなければならないのですよ。§きぃる§さんがやるべきこと、出来ることはまだまだあるはずです。親が出してくれないのだったら、自分の持ち物を売ってお金を作るとかまだまだあるのではないでしょうか?(物を売るといっても18歳未満は親の承諾が必要ですが)よく考えてみてください。


名前
青島
表題:

Re: 考えすぎ???


投稿日時:
「§きぃる§」さんの引用:
「青島」さんの引用:
「§きぃる§」さんの引用:
少し考えすぎやったんでしょうか・・・
苦しそうにしていて考えすぎですませるんですか?
心配なら、誤診かも、と思い別の病院に連れて行くとか、したほうがいいと思いますよ。
病院に行きたいですよ
でも、病院巡りしているほどお金がないんです
親に出してもらえば言いと言うと思いますが出してくれません
責任持って飼ってないわけじゃないですし、ちゃんとハムスターの事を思って飼ってます

責任。言葉に出すのはとても簡単ですが、最後まで責任を果たすことはとっても難しいことです。
私は、ハムスターの病院用に常に2万円用意しています。
でもしっかり責任を果たしていると言い切れない部分もあると思います。
ハムスターをかっているのはきぃるさんなんですよね。
ってことは責任はきぃるさんにあるわけです。
責任を持つのであれば、自分の分のお金を削ってでもハムスターに使います。
TVで言ってました。
『動物は愛情と責任だけでは飼えない。』と。それじゃぁ何があれば飼えるのか。
考えてみてください。


「§きぃる§」さんの引用:
それに、考えすぎですませるんですか?の質問なんですけど、その言い方は少し傷付きます
自分は傷付かないと思ってても傷付く人もいるんです
ハムスターの事は本当に心配なんですよ

本当に心配しているのなら、私であれば考えすぎでは終わらせません。
他のことを投げ出してでもハムスターの為に使います。
きぃるさんが私の発言で傷付いてしまったのは申し訳ないと思います。
ネット上の世界なので文字だけではわかりづらいこともあると思います。本当にすいませんでした。

名前
§きぃる§
表題:

返信ありがとうございます


投稿日時:

ハムスターの病院代を取っておかなかったのは悪い事だと思ってます
でも、一回行くお金は取ってました
でも、皆病院に連れて行っても何もしてくれなかったって言ってたから病院ってそんなもんなんかなって思ってたんです
皆の行ってた病院がただたんに悪かっただけかもしれないですけど
私がこの前ハムスター連れて行った病院は結構好評あったんですが、原因不明って言われて終わったんです

ハムスターなんですが、昨日の夜まわしぐるまの音が聞こえて見て見たら、元気そうに走ってました
ご飯もかなり食べてて、起きててもキューキュー言ってたのになくなってて、最初に来た時と同じくらい元気になってました
今だけやったら不安やから、明日も様子見て見ようと思って今日の朝見てたんですけど、やっぱり元気になってて
病院行こうか行くまいか悩んでて、行ったんです
でも、すっごい元気やから全然心配ないと言われました

名前
はら
表題:

ハムスターは・・・


投稿日時:

ハムスターの治療というのは、とても難しくて、
医学的にもまだまだ治療方針がありません。
小さすぎて針を刺せないというところに大きな問題があります。

注射、輸血、点滴

これたが出来ない。そして処置となる投薬、

下痢止め、風邪薬

とうのお薬もないんです。
大体診察(触診)してお薬というパターンが多いです。
薬は大体抗生物質です、もしくは砂糖水など。

ハムスターを診てくれる病院って少ないんです。
しかも、診ることが出来ないのに診てくれてしまう病院が多くあります。
ですから、大きめの病院を中心に、何軒か回るしかないと思います。

今回、車がないそうですね。
タクシーやバスなどお金がかかってしまいますが、
ハムスターの身体の負担を考えながら、インターネットなどで
良く探してみては如何でしょうか。

ハムスターなどの小さい生き物は、
下痢、風邪などの小さな症状が命取りになってしまいます。
私たち人間のように抵抗する力がありません。
(だから多く繁殖したりもする)
私たち、知恵のある生き物が、出来るだけのことをしてあげるしかないのです。
ハムスターを親切に見てくださる病院は、探せばあります。
まずはよく電話をしてみては。
そして出来るだけ早く、病院へ・・・。
お願いします。