ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

風邪・・・?


名前
青島
表題:

考えすぎ???


投稿日時:
「§きぃる§」さんの引用:
少し考えすぎやったんでしょうか・・・

苦しそうにしていて考えすぎですませるんですか?
心配なら、誤診かも、と思い別の病院に連れて行くとか、したほうがいいと思いますよ。

名前
§きぃる§
表題:

返信ありがとうございます


投稿日時:
「シャンハイ」さんの引用:

一度夜中に様子を見てみるといいかも知れませんよ。

私は夜中は結構起きてて、昨日も夜更かししてみてたんですけど、一日中一緒です
でも、夜中の方がやっぱり小屋から出てます

名前
hydra
表題:

Re: 風邪・・・?


投稿日時:
「§きぃる§」さんの引用:

そのメスの方が、この二、三日前くらぃから「キューキュー」と鳴く様になって、最初は寝ぼけてるだけだと思って気にしなかったんですが、小屋から出てこなぃ様になって、気になって覗ぃてみたら、グッタリ(?)してる様な感じで、呼吸が少し苦しそぅなんです

鳴く声がどのようなのかは分かりませんが、呼吸が苦しそうとかでしたら床材によるアレルギーも考えられますし、発情期外でメスが拒否している、もしくは発情期でオスがアピールしている等考えられますが、この書き込みだけだと説明不足で誰もわからないでしょうね。

青島様も仰っている通り『今、出来ることっていうのがあるのではないでしょうか。』それに私は獣医でもないですし、素人判断に頼るべきではないと考えていますので、まず最初に病院へ行って処置及び指導を受けるべきではないでしょうか?あとは専門の飼育書で調べるべきではないでしょうか?(飼育書をもっていらっしゃればの話ですが。)もし飼育書を持っていないのであれば論外ですのでこれ以上は申し上げませんが。

名前
§きぃる§
表題:

Re: 考えすぎ???


投稿日時:
「青島」さんの引用:
「§きぃる§」さんの引用:
少し考えすぎやったんでしょうか・・・
苦しそうにしていて考えすぎですませるんですか?
心配なら、誤診かも、と思い別の病院に連れて行くとか、したほうがいいと思いますよ。

病院に行きたいですよ
でも、病院巡りしているほどお金がないんです
親に出してもらえば言いと言うと思いますが出してくれません
責任持って飼ってないわけじゃないですし、ちゃんとハムスターの事を思って飼ってます
それに、考えすぎですませるんですか?の質問なんですけど、その言い方は少し傷付きます
自分は傷付かないと思ってても傷付く人もいるんです
ハムスターの事は本当に心配なんですよ

名前
青ぷよ
表題:

Re: 考えすぎ???


投稿日時:

病院に行きたいですよ
でも、病院巡りしているほどお金がないんです
親に出してもらえば言いと言うと思いますが出してくれません[/wrote]
何故飼いはじめる時にいざというときにお金を出してくれるよう交渉しなかったのですか?
責任持ってるったって病院に連れてくお金も確保できないのに飼うのは
責任持ってないのと同義ですよ