ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

風邪・・・?

名前
いづみん_BB
表題:

Re: 返信ありがとうございます


投稿日時:
「§きぃる§」さんの引用:
最初の問題ありなんですが、二匹一緒の小屋に入れてるからダメなんですか?

もし同性同士だったとしても、健康なハムにも病気が移るということも考えられますので、いつでも別居させられるようしておいた方が良いでしょうね。


名前
びりー
表題:

Re: 返信ありがとうございます


投稿日時:
「青島」さんの引用:
「びりー」さんの引用:
原因を知ることは、とっても大事なことだと思いますよ。
原因が解らなければ、例え病院に連れて行って薬で回復したとしても、また同じ病気にしてしまう可能性もありますから。
治療ももちろん大事ですが、原因となっていることを知って、それを取り除くことも大事だと思います。
いまきぃるさんが出来ることそれが、今、原因を知ることなのでしょうか。
又同じ病気にさせないためには結果的に原因を知ることですが、今、出来ることっていうのがあるのではないでしょうか。

本来なら病院へ連れて行ってあげるのが1番解決への近道だと私も思ってますし、青島さんが引用を省略した1行に私も書きました。
他の方が病院へと何度も書いてるので、あえてそこには深く触れませんでした。
あくまでも一般論として原因を知ることは大事だと申し上げただけです。
原因を取り除けば、症状の緩和が見込めるかも…という考えもあってのことですけど。

ジャンガリアンの♀の子&チャイニーズの♂の子
&キャンベルの♀の子&リチャードソンジリスの♀の子×2と
同居中です。
名前
§きぃる§
表題:

返信ありがとうございます


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
「§きぃる§」さんの引用:
最初の問題ありなんですが、二匹一緒の小屋に入れてるからダメなんですか?
もし同性同士だったとしても、健康なハムにも病気が移るということも考えられますので、いつでも別居させられるようしておいた方が良いでしょうね。

オス、メス飼ったのは、赤ちゃんを産まそおとしたんです
だから一緒のとこに入れてたんです
今は離してますよ
でも、次からは出来るだけ離して飼います

名前
§きぃる§
表題:


投稿日時:

今日病院に行ってきたんですけど、原因不明と言われてしまいました
なんとなくなんですけど、起きてる時少し元気が出てきた様な感じがするんです
でも、寝てる時がまだ気になります
今日お兄ちゃんが来て、ハムスター見てたんですけど、しんどそうって言わずに、この子めっちゃ眠そうやなぁって言ってたんです
お兄ちゃんには眠そうなだけに見えたみたいなんです
少し考えすぎやったんでしょうか・・・

名前
シャンハイ
表題:

夜中は見てます?


投稿日時:

僕のハムスターは昼間はほとんど寝ていて、
夜の12時過ぎから朝の6時ごろまでに活発に動いてます。
そういう時間に様子を見たことありますか?
僕は夜の8時ごろにエサを与えているのですが、
エサだけ取りに来たあとは巣箱ですぐに寝てしまいますよ。
エサもハムスターのあまり好きじゃないものだとあまり取りにも来ません。
でも朝見てると嫌々ながら食べてはいるのか減っています。
一度夜中に様子を見てみるといいかも知れませんよ。