ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

風邪・・・?

名前
§きぃる§
表題:

風邪・・・?


投稿日時:

初めまして
初めて書きさせていただきます
今、ぅちで飼ってぃるハムスターの事なんですけど
一週間くらぃ前に飼ったばかりのハムスター(ブルーサファイア)で、生まれた年は今年の夏なので、まだまだ子供なんですが
二匹(オスとメス)一緒に飼ったんです(小屋は一緒です)
そのメスの方が、この二、三日前くらぃから「キューキュー」と鳴く様になって、最初は寝ぼけてるだけだと思って気にしなかったんですが、小屋から出てこなぃ様になって、気になって覗ぃてみたら、グッタリ(?)してる様な感じで、呼吸が少し苦しそぅなんです
ここのページの病気のとこで調べてみたんですけど、ゎからなくて
風邪かなって思ったんですけど、クシャミ、鼻水、目やにはなぃんです
エサのところにおろしてみたんですけど、食べなくて
来た時はすごぃ勢ぃで食べてたんですけど、食欲がなくなってて、少し足がフラついてる様にも見えるんです
ここ最近は寒くなったり暑くなったりと気温の変化が激しぃので、それのせぃかもとも思ってます
ただ「キューキュー」と鳴くのと呼吸がすごく気になります
鳴くのは起きてる時も寝てる時もです
まだ来たばかりだから、すごく心配です・・・
ハムスターゎ昔ヵら飼ってぃるので、飼ぃ方とかは間違ってなぃと思ぅんですけど、でも、こんな事初めてなんです
原因が知りたぃので、宜しくお願いします

名前
yopi-yopi
表題:

利用する前にをしっかりとよんでください。


投稿日時:

話がそれてしまうのですが、「カキコ」等の略字や、「こんにちゎ」などの小文字は使わないでください。しっかりと「利用する前に」を読んでください。乱文失礼しました(^w^;;)

名前
青ぷよ
表題:

とりあえず病院へ


投稿日時:

いろいろ書かれても僕達医者じゃないんでわからないです。
とりあえず病院へつれていっては如何でしょうか?
ハムスターの病気の進行速度は人よりはるかに早いですし、
症状が出てからでは遅いとまで聞いたことがあります。

名前
§きぃる§
表題:

返信ありがとぉございます


投稿日時:

トピックの三ページの最後くらいに「風邪?」と言ぅ投稿がありまして、それにも少し似てるんですけど(元気はなぃですが)
「病院に連れて行っても原因がわからなく、風邪かもしれないと言う事で薬を飲ませたけど、治らなかった」って書いてるので、病院に連れて行ってもィィか不安なんです
病院が近くになく、自転車で遠い距離を、ハムスターを連れて行ってもィィのかも不安なんです

名前
青ぷよ
表題:

親は?


投稿日時:

親はどうしたんですか?親は?車にのせてもらえばいいでしょうに。
それと、yopi-yopiさんの言うように、本来大文字で書くところを小文字にするのは
やめたほうがよろしいかと。見辛いです。