ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

かまれた場合の対応

噛まれた場合の対応(投票数:57件)
叩いたりでこぴんをする(暴力をふるう)
5% [ 3 件]
口の中に指を押し込む
12% [ 7 件]
声を上げる
49% [ 28 件]
息を吹きかける
19% [ 11 件]
噛んだハムをつかんではなさない
14% [ 8 件]
名前
ミックス_BB
表題:

私は・・・


投稿日時:

わたしは、軽くわきの下あたりをくすぐっていますよ。
すぐにやめてくれますよ。

名前
あゆあゆみ
表題:

私は


投稿日時:

私はハムスター2匹飼いましたけれど一度も私の手をかじったことは、ありませんね

名前
魔チャ 
表題:

項目が無いです


投稿日時:

これのなかには 当てはまるところがありませんねぇ

「離してくれるまで我慢して待つ」 なんですが・・・・

けしてそんな趣味があるわけではありません

名前
大城菫
表題:

Re;


投稿日時:

私は、自分の指を引っ込めるか、ひまわりの種で気を引かせますね。

思いっきり咬まれた時は指を上にあげて、ハムが落ちて怪我をしないように手をハムの下で構えています。ハムが咬むのをやめたら、床に置いて、すぐ手袋をしてケージに戻しますね。

初めて飼った時は痛くて息を吹いて止めさせていたのですが、ここに来てそれがハムにとってストレスになる事を知って止めました。

名前
ふうたちゃん
表題:

噛まれたときは…


投稿日時:

かわいいので笑って何もせずに過ごします

I LOVE りんちゃん

ハムスターかわいい♪