ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

病院に連れて行ったことがありますか。

ハムスターを病院に・・・(投票数:94件)
連れて行ったことがある
71% [ 67 件]
連れて行ったことがない
34% [ 32 件]

名前
青島
表題:

Re: なるべく連れて行きたくないですよね


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
病院にいくのはいいのですが、病気をしたから連れて行くってのは嫌です。ハムスターが病気になるのはかわいそうで嫌なので。

すいませんが私には意味がわかりませんでした


「ponzu」さんの引用:
今度行ってみたいと思うのですが、検診(?)だけだといくらくらいするのでしょうか?

私の近くの所の場合は525円でした。
薬やらなんやらが出るとあがりますが。
案外診てもらうだけなら安上がりです。
最近犬が病院にかかりっぱなしで犬の治療費が頭から離れない・・・。
ちなみに犬は初診が1050円で再診が525円です。

ハムスターのことを思えばお金なんて小さいです。


「ponzu」さんの引用:
又、病院のHPなどをみてみると、
「検診」のような診るだけの意味の言葉を見かけないのですが、
実際に定期的な小動物の健康診断みたいなものはあるのでしょうか?

私の場合は定期的な健康診断みたいなかたちで診てもらっています。

名前
あくあ
表題:

Re: なるべく連れて行きたくないですよね


投稿日時:
「青島」さんの引用:
「あくあ」さんの引用:
病院にいくのはいいのですが、病気をしたから連れて行くってのは嫌です。ハムスターが病気になるのはかわいそうで嫌なので。
すいませんが私には意味がわかりませんでした

「ハムスターが病気して連れて行くのは嫌だ」という意味です。


名前
ponzu
表題:

Re: なるべく連れて行きたくないですよね


投稿日時:
「青島」さんの引用:

「ponzu」さんの引用:
今度行ってみたいと思うのですが、検診(?)だけだといくらくらいするのでしょうか?
私の近くの所の場合は525円でした。
薬やらなんやらが出るとあがりますが。
案外診てもらうだけなら安上がりです。
最近犬が病院にかかりっぱなしで犬の治療費が頭から離れない・・・。
ちなみに犬は初診が1050円で再診が525円です。

ハムスターのことを思えばお金なんて小さいです。

青島様、ご丁寧に本当に有難うございます。
わわ、青島様の愛犬、病気してるんですね・・;
大変だと思いますが、良い方向に行ってくれると良いですね・・!

良かったです。診てもらうだけだと病院に失礼かなぁなんて
変な事で悩んでいたので・・;
金額は結構思ったよりも安価なのですね
私のお小遣いでも充分大丈夫で良かったです^^*


「青島」さんの引用:
「ponzu」さんの引用:
又、病院のHPなどをみてみると、
「検診」のような診るだけの意味の言葉を見かけないのですが、
実際に定期的な小動物の健康診断みたいなものはあるのでしょうか?
私の場合は定期的な健康診断みたいなかたちで診てもらっています。

なるほど・・、健康診断みたいなものもあるのですね。
私も早く行きつけの病院を見つけるようにします。
返答本当に有難うございました。

新しいシステムになってからHNが「プチ」から「ponzu」になりました。
現在ロボロフスキー♀の「ミケ」と暮らしてます♪
ビビリな子ですが、毎日お世話頑張ります!

名前
青島
表題:

Re: なるべく連れて行きたくないですよね


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
「青島」さんの引用:
「あくあ」さんの引用:
病院にいくのはいいのですが、病気をしたから連れて行くってのは嫌です。ハムスターが病気になるのはかわいそうで嫌なので。
すいませんが私には意味がわかりませんでした
「ハムスターが病気して連れて行くのは嫌だ」という意味です。

ということはあくあさんはハムスターが病気になってもなにもしないんですか??


「ponzu」さんの引用:

わわ、青島様の愛犬、病気してるんですね・・;
大変だと思いますが、良い方向に行ってくれると良いですね・・!

結膜炎だそうです。目薬が高い…!!最高一回に5000円取られました


「ponzu」さんの引用:

良かったです。診てもらうだけだと病院に失礼かなぁなんて
変な事で悩んでいたので・・;
金額は結構思ったよりも安価なのですね
私のお小遣いでも充分大丈夫で良かったです^^*

私も最初はいいのかなぁ。と。
初めての病院はどきどきしっぱなしでした

名前
青ぷよ
表題:

Re: なるべく連れて行きたくないですよね


投稿日時:

病気で連れて行く必要ないように元気でいてほしいと読み取れるのですが・・・
あまりつっかからないほうが良いと思いますよ。見ていて気分悪いです。

引用ってどうやるんだろう