ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ロボロフスキーのビビリ度は・・・?

ロボロフスキーに手を近づけると?(投票数:24件)
分からない・項目にない
33% [ 8 件]
手を近づける前にかなり逃げ回る
8% [ 2 件]
近づけるとかなり逃げ回る(壁をよじ登ったり、とにかく走る程度)
25% [ 6 件]
近づけると少し逃げる(物陰に隠れる程度)
4% [ 1 件]
近づけると身構える・半歩下がる・ちょっと気にする位
4% [ 1 件]
近づけても無視する
4% [ 1 件]
近づけたらむしろよってくる(手に触れない程度)
8% [ 2 件]
近づけたら手に触れてくる・のって来る
8% [ 2 件]
手を近づける前に自分からよってくる
4% [ 1 件]
名前
いおり
表題:

ロボロフスキーのビビリ度は・・・?


投稿日時:

こんにちは^^                                                                             この前、私がハムスター(ロボロフスキー・オス)のゲージの中にえさを入れようとしたらすごい走り回って壁によじのぼり、手を入れている入り口の隅から外の世界に脱走しました。                                                           私はすぐに捕まえようとしましたが、さすがロボロスキー半端なく速かったです^^:                                   このままではゴキブリホイホイなどのトラップにかかってしまうと思った瞬間やっと捕らえました。しかし、捕まえようとしている私はハムスターをつぶしそうな勢いだったので・・・・・・・・・今日の朝、弱っている様子もなくてよかったです                                              飼ってから約2週間経ちますが、手を近づけてこんなに逃げるのは初めてです                                                        みなさんのロボロフスキーはどうですか?                                                                               もちろん、手に何も持っていない状態 で 過去に飼っていた方もよろしくおねがいします                               項目になかった方はできれば返信頂けれるとうれしいです^^


名前
管理者
表題:

Re: ロボロフスキーに手を近づけたときの反応は・・・?


投稿日時:

私を見つけると、回し車で走っていても飛び降りて、ケージのいつものポジションで立ち上がって待機します。ときどき、ジャンプしているときもあります。ケージを開けても、その位置とポーズをキープ。ケージに手を入れると逃げるけど、トイレの横でこっちを見ているだけで、エサを入れるとすぐに帰ってきます。

ワンピ○スでいう、チョ○パー的な性格なので、逃げるばかりだけではなく、やるときゃ〜やりますね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いおり
表題:

うらやましいです・・・(´。_。)


投稿日時:

ご報告ありがとうございます 管理者さんのロボロフスキーのポジションキープの姿想像したら・・・・愛らしすぎる! ←変態                                                  私のハムスターはあの事件のせいか、最近ゲージの前に行くだけで警戒&逃走準備OKでいろんな意味でたくましくなりました!(ホント足速いんだから・・・・)                             まだ、飼い始めたばかりなので気長に私のことを受け入れてくれるのを待ってみます                                                      <皆様へ>編集の数半端なくてごめんなさい・・・