ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

子供と治療費

名前
はら
表題:

いろいろ・・


投稿日時:

いろいろなご意見ありがとうございます。

実際難しいですね・・・。
今日もペットショップでハム達を見てきましたが、なんか可哀想・・・。
知り合いもつがいのハムスターを飼って気づいたら子供産んで
気づいたら血と骨しかなかったそうです、・・・・・・ハァ。
 今日も子猫に首輪付けて引きずりまわす子供を見ました。・・・アゥ。
 
 ペットってなんなんでしょうね。
私が言いうのもなんだけど・・・。

名前
表題:

Re: 子供と治療費


投稿日時:
引用:
だってお小遣いしかもらってないで手術とか入院とか治療費とか
どうするの?親にもらうの??自分が飼った命なのに???

ちょっと思ったのですが、自分が飼った命より、自分が預かった命のほうがあってるような気がします。


引用:
自分の物はなにも買わないで、ハムスターのために保険で貯金するとか
そういう覚悟はあるんだろうか?

つい最近ですがハムスターのことでお父さんとけんかしましたよ。
ハムスターのためなら土下座でもして助けます。


引用:
今回のトピック立てた人限定で言ってるんじゃないんですけど・・・。
高校生以上ならアルバイトとかで出来るけど、それ以外の方で
命を飼った方というのはその辺をどうお考えになっているのか知りたいです。

できる限りは自分でします。


引用:
自分は自分で金が手にはいるまで自分で生物を飼育したことがないので、
その辺を教えてください。特にハムスターは多いですよね子供の方。

生き物を飼うのに年齢は関係ないと思います。
子供だから何なの?って感じです。


引用:
一生懸命やっているかた、どうやっているのか是非知りたいです。
借金するとか?親に。金融機関も使えないしね。
どうしてますか?????

 
親にお小遣いの前借をします。
これは親とよくよく話し合って決めたことです。

この文章を見てほとんどの方が分かっていられると思いますが、私は子供です。
子供だから何なんですか?
子供=病院へいけない。
そんなこと私は絶対しません。
もう一度言います、私は子供です。
でも、大人には負けないことを貰いました。
私はハムスターをペットとは呼びません。
うちの子、家族同然、それ以上です。
何処かで言いましたが、くもったレンズで相手を見ると、どうなりますか?
それは差別やいじめです。

うちの親は人を認めない人です。
だからこそ私は深く傷つきました。
でも、ここで頑張ればハムスターが助けれるのなら、私は自分がボロボロになってでも助けます。

感情が入りすぎたかもしれませんし、思い違いが多分あると思うので、そこの点は十分配慮してくださいね。


名前
青島
表題:

Re: 子供と治療費


投稿日時:
「海」さんの引用:
引用:
だってお小遣いしかもらってないで手術とか入院とか治療費とか
どうするの?親にもらうの??自分が飼った命なのに???
ちょっと思ったのですが、自分が飼った命より、自分が預かった命のほうがあってるような気がします。

でもハムスターにとっては預けたくなかったかもしれませんが。
人間の勝手なんですよね。
ハムスターは、もしかしたらずっとペットショップにいたかったかもしれない(本当は分かりませんが。)
だけど、勝手に人間に連れていかれる。
預かるっていうか…すみません。良い表現が見つからないのですが…
とにかく、ハムスターを飼っている以上、責任持って守らなきゃですよね。


「海」さんの引用:
引用:
今回のトピック立てた人限定で言ってるんじゃないんですけど・・・。
高校生以上ならアルバイトとかで出来るけど、それ以外の方で
命を飼った方というのはその辺をどうお考えになっているのか知りたいです。
できる限りは自分でします。

ちなみに私はハムスターに一番良い方法でハムスターを飼っています。
自分一人でしたことって、ないかもしれません。
お金は親が稼いでくれた物ですし。
動物病院に行くときは、なるべくバスは使わないずに、親に乗せてってもらいますし。
(うちの近くのバスは揺れがすごくて、動物病院はバス停から10分くらいあるくので。)
ハムスター関連の物を買うときも、親にのせてってもらいますし。


「海」さんの引用:
引用:
自分は自分で金が手にはいるまで自分で生物を飼育したことがないので、
その辺を教えてください。特にハムスターは多いですよね子供の方。
生き物を飼うのに年齢は関係ないと思います。
子供だから何なの?って感じです。

でもやっぱ社会では大人子供区別されますからねぇ。
子供だと、夜急患で診てもらうときに一人じゃいけませんし、手術は親の了解が居るかもしれませんし(何万もする手術の時って、子供だけでも大丈夫なんでしょうか。)


「海」さんの引用:
この文章を見てほとんどの方が分かっていられると思いますが、私は子供です。
子供だから何なんですか?
子供=病院へいけない。

子供って、大人がいないと生きていけません。
子供に飼われているハムスターも、大人がいないと生きていけません。
子供=病院へ行けない。
というより
子供=子供一人で病院には行けない。
と言う考え方のほうがいいのではないでしょうか。

名前
+ライム+
表題:

費用


投稿日時:

こんにちは 
ちょっとこのトピックを読んでいたのですが、うちでは餌が1箱6日で終わってしまうんですが、そのたびにバスに乗って餌を買いにいっています 
確かに金銭的には無理があるかもしれませんが、(私が子供なので言うのも変ですが)それは仕方ないことだと思います 実際高校生以下とかの人はお金が必要になっても働けないわけだし、いざ!という時のために毎月?(毎週もらっている人もいますが・・・)のお小遣いをためておけば結構たまると思います 
結局お小遣いもらわないとだめでしょ?ー的な考えもあると思いますが、じゃぁどうやってお金をためろっていうんですか?働きたくても働けないし 無理です  
 私の場合ですが、お小遣いをためれば結構たまります  ハムスターの健康診断みたいなものに行っても間に合わせられると思います   
金銭的に問題があってもきちんと飼う気があればいいんじゃないんですか? 
 どんなにお金があって、何かあったら病院に連れて行けるとしても 普段見てないでちゃんと飼う気がなければすぐに死んでしまうと思います 
 ふだんから世話をちゃんとして、病気にかかっていたとしても早期発見できればいいと思います    
長文失礼しました

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
表題:

Re: 子供と治療費


投稿日時:
引用:
でもハムスターにとっては預けたくなかったかもしれませんが。
人間の勝手なんですよね。
ハムスターは、もしかしたらずっとペットショップにいたかったかもしれない(本当は分かりませんが。)
だけど、勝手に人間に連れていかれる。
預かるっていうか…すみません。良い表現が見つからないのですが…
とにかく、ハムスターを飼っている以上、責任持って守らなきゃですよね。

飼うという表現がなんとなくしっくりこなくて・・・・
飼うと聞くと一方的な気がします。
というよりも、生きものを商品扱いする時点で、生きものを生きものとしてみてないです。
その証拠に値段がついてます。
特売!「500円」 それがこの子達の命の値段なのでしょうか?


引用:
でもやっぱ社会では大人子供区別されますからねぇ。
子供だと、夜急患で診てもらうときに一人じゃいけませんし、手術は親の了解が居るかもしれませんし(何万もする手術の時って、子供だけでも大丈夫なんでしょうか

払えるかどうかよりも、何万円と言う金額を持ってる子供は珍しいです。
たまにお年玉で持ってますが、ほとんど手にすることは私はないですよ。


引用:
子供って、大人がいないと生きていけません。
子供に飼われているハムスターも、大人がいないと生きていけません。
子供=病院へ行けない。
というより
子供=子供一人で病院には行けない。
と言う考え方のほうがいいのではないでしょうか。

確かにそうですね。
そうゆうハンデ(?)があるからもっと頑張らなくては、という気持ちになります。